no-image

歯周病のキホン!【大阪(大阪市)のインプラントなら大阪北浜 筒井歯科】

日本人が歯を失う原因として最も多い歯周病。
日本では、大人の80%以上に歯周病の症状があるといわれています。
歯周病の恐ろしい点は、痛みが無いままひそかに進行してしまうことです。
つい受診を先送りにしてしまっていたら、痛みが出た時には症状がかなり進んでいる場合もあります。
歯を失わないためには歯周病の早期発見・早期治療が重要です。
そのためにも、今回は歯周病に関する知識を身に着けましょう。
 
 
 
●歯周病ってどんな病気?
歯周病は、細菌が引き起こす感染症で、歯ぐきの溝や歯石に隠れたプラークの細菌によって発症します。
歯周病には2種類あり、歯ぐきだけが腫れる「歯肉炎」と、
その状態が悪化して、歯を支える歯槽骨が溶けてしまう「歯周炎」があります。
歯周炎となると歯ぐきの溝(歯周ポケット)が更に深くなり、ますます汚れが溜まりやすくなってしまいます。
すると炎症は悪化し、歯茎から血や膿が出たり、歯がぐらついて噛み合わせが悪くなり、口臭もひどくなっていきます。
発症すると自然に治ることが無い上に、歯槽骨は一度溶けてしまうと決して元通りにはなりません。
歯槽骨が大きく失われると、治療が手遅れになり、抜歯になってしまう場合も少なくありません。
歯周病の最も効果的な治療法は、プラークを徹底的に除去することです。
歯磨きでは取れない歯石は細菌の隠れ家になってしまうので、歯科医院でしっかりと除去する必要があります。
 
 
 
大阪北浜 筒井歯科では初診時にまず歯周ポケットの測定を行い、歯石が付着している所や歯ぐきが腫れている箇所を十分に診断します。
その上で症状別に合わせた治療法のご提案や予防プログラムのご提案を行っておりますので、気になることやお困りのことがございましたらお気軽にご相談ください。
⇒大阪(大阪市)北浜 筒井歯科インプラント専門サイトはこちら

アクセス・診療時間

カウンセリングをおこなっております

「料金はどれくらい?」
「どのくらい期間がかかるの?」

など、インプラントの疑問・質問に無料でお答えします。もちろん無理に治療を勧めることもいたしません。

ぜひ、一度ご来院ください。

無料カウンセリングのご予約フォームはこちら

インプラント治療専門 フリーダイヤル

お電話でのご予約も承っております!

0120-703-221
診療時間
9:30〜14:00
15:00〜19:00

※休診日は日・祝日

※土曜PMの診療時間は15:00〜18:00です。

治療の安全性・治療後の美しさ・使い心地を徹底的に追求しています。

医療法人悠生会 筒井歯科

インプラント専門サイト

〒541-0042

大阪市中央区今橋1-8-14 北浜山口ビル3F

地下鉄堺筋線、京阪本線「北浜駅」1B出口より徒歩1分

地下鉄御堂筋線「淀屋橋駅」8番出口より徒歩8分

各線「大阪駅」より10分