no-image

歯ぐきをきれいにしたい時は?②【大阪(大阪市)のインプラントなら大阪北浜 筒井歯科】

歯ぐきがやせて歯が長く見えてしまう、歯ぐきが黒ずんでいる…
など、歯ぐきのお悩みは様々。
今日は、きれいな歯ぐきを取り戻す「歯周形成外科」について、お伝えします。
【歯ぐきを増やせる!】
歯周病や乱暴な歯磨きで歯茎がやせてしまった、歯が長く見える、
そういった時には「歯周形成外科」という、歯ぐきの形を手術でなおす方法があります。
前歯や犬歯の周囲の骨は、もともと大変薄くてデリケートなため、
歯周病の炎症が起きた時に失われるのもはやく、歯茎がやせやすい場所です。
前歯や犬歯の場合には、患者さんご自身のお口のほかの場所から、歯ぐきを切開し歯肉片を移植します。
歯肉片の移植の際には、メンブレンといって歯ぐきの再生を助ける膜のようなものを入れ、縫合します。
数週間で抜糸し、メンブレンがしっかり吸収されると、治療が完了してきれいな歯ぐきになります。
この手術は海外で生まれ、日本にも取り入れられつつはありますが、まだまだ行える歯科医師は少ないのが現状です。
大阪北浜 筒井歯科では、ニューヨーク大学で学んだセンター長を始め、各専門分野に秀でた歯科医師がおりますので、ぜひ一度ご相談ください。
⇒大阪(大阪市)北浜 筒井歯科インプラント専門サイトはこちら

アクセス・診療時間

カウンセリングをおこなっております

「料金はどれくらい?」
「どのくらい期間がかかるの?」
「インプラントにはどんな種類があるの?」

など、インプラントの疑問・質問に無料でお答えします。もちろん無理に治療を勧めることもいたしません。

大阪(大阪市)、関西でインプラントをお考えであれば、一度ご相談ください。

無料カウンセリングのご予約フォームはこちら

インプラント治療専門 フリーダイヤル

お電話でのご予約も承っております!

0120-703-221
診療時間
9:30〜14:00
15:00〜19:00

※休診日は日・祝日

※土曜PMの診療時間は15:00〜18:00です。

治療の安全性・治療後の美しさ・使い心地を徹底的に追求しています。

医療法人悠生会 筒井歯科

インプラント専門サイト

〒541-0042

大阪市中央区今橋1-8-14 北浜山口ビル3F

大阪メトロ堺筋線、京阪本線「北浜駅」3番出口10秒

大阪メトロ御堂筋線「淀屋橋駅」8番出口より徒歩8分

各線「大阪駅」より10分