no-image

初めてのインプラントについての疑問④【大阪(大阪市)のインプラントなら大阪北浜 筒井歯科】

インプラント治療を始める前には、様々な疑問が浮かぶことと思います。
身近にインプラント治療をされたことのある方がいれば、ある程度は体験談を参考にすることも可能でしょう。
初めてインプラントをされる方がよく抱かれる疑問について、お答えしていきます。
Q4. インプラントなら噛めるようになるというのは、本当ですか?
A4. 入れ歯やブリッジと比較しても、噛めるようになるというのは確かです。
一般的に、天然の歯の噛む力を100とすると、入れ歯では30程度の力まで落ちてしまうと言われていますが、
インプラントでは、天然の歯の約70~85%まで回復させることができます。
天然の歯はあごの骨の中に埋まっており、健康な状態なら高い圧力がかかってもグラグラするということはありません。
入れ歯の場合は、この骨に埋まっている部分がなく、歯ぐきの上に人口の歯冠をかぶせているだけなので、ずれたり、グラグラしたりということが起こりやすくなってきます。
プリッジの場合では、失った歯の周囲の天然の歯を土台にしており、周囲の歯はあごの骨に埋まっていますが、失った部分の歯は人口歯冠のみとなり、土台がありません。
その点、インプラントは、構造が天然の歯とよく似ています。
骨に埋まっている歯根の部分が、チタンのインプラント体に相当し、1本だけでしっかりと骨に固定されます。
そのため、しっかり噛むことが可能となるのです。
⇒大阪(大阪市)北浜 筒井歯科インプラント専門サイトはこちら

アクセス・診療時間

カウンセリングをおこなっております

「料金はどれくらい?」
「どのくらい期間がかかるの?」
「インプラントにはどんな種類があるの?」

など、インプラントの疑問・質問に無料でお答えします。もちろん無理に治療を勧めることもいたしません。

大阪(大阪市)、関西でインプラントをお考えであれば、一度ご相談ください。

無料カウンセリングのご予約フォームはこちら

インプラント治療専門 フリーダイヤル

お電話でのご予約も承っております!

0120-703-221
診療時間
9:30〜14:00
15:00〜19:00

※休診日は日・祝日

※土曜PMの診療時間は15:00〜18:00です。

治療の安全性・治療後の美しさ・使い心地を徹底的に追求しています。

医療法人悠生会 筒井歯科

インプラント専門サイト

〒541-0042

大阪市中央区今橋1-8-14 北浜山口ビル3F

大阪メトロ堺筋線、京阪本線「北浜駅」3番出口10秒

大阪メトロ御堂筋線「淀屋橋駅」8番出口より徒歩8分

各線「大阪駅」より10分