no-image

初めてのインプラントについての疑問①【大阪(大阪市)のインプラントなら大阪北浜 筒井歯科】

インプラント治療を始める前には、様々な疑問が浮かぶことと思います。
身近にインプラント治療をされたことのある方がいれば、ある程度は体験談を参考にすることも可能でしょう。
初めてインプラントをされる方がよく抱かれる疑問について、お答えしていきます。
Q1. 体に金属を埋め込むという、インプラント治療は安全なのでしょうか?
A1. インプラントは1965年に治療法が確立されてから、世界中の国々で活用されてきました。日本では1983年から導入されています。
その後も徐々に改良が進んでいき、臨床成績は著しく向上しました。
チタンは人の体との親和性が高く、骨と結合する性質を持っています。
腐食することがほとんどなく、アレルギー反応が起こることも極めてまれです。
現在ではチタンは厚生労働省の認可も受けています。
歯科以外でも、心臓のペースメーカーや人工関節の材料として、チタンが使われています。
また、チタンは非磁性体といって、磁気を帯びないので、空港の金属探知機や病院の検査で引っかかるということもありません。
その上で、噛む力にも耐える強度を持ち、安全で丈夫な材料としてインプラントに用いられていますので、ご安心ください。
ご不明な点がございましたら、大阪北浜 筒井歯科までご相談ください。
⇒大阪(大阪市)北浜 筒井歯科インプラント専門サイトはこちら

アクセス・診療時間

カウンセリングをおこなっております

「料金はどれくらい?」
「どのくらい期間がかかるの?」
「インプラントにはどんな種類があるの?」

など、インプラントの疑問・質問に無料でお答えします。もちろん無理に治療を勧めることもいたしません。

大阪(大阪市)、関西でインプラントをお考えであれば、一度ご相談ください。

無料カウンセリングのご予約フォームはこちら

インプラント治療専門 フリーダイヤル

お電話でのご予約も承っております!

0120-703-221
診療時間
9:30〜14:00
15:00〜19:00

※休診日は日・祝日

※土曜PMの診療時間は15:00〜18:00です。

治療の安全性・治療後の美しさ・使い心地を徹底的に追求しています。

医療法人悠生会 筒井歯科

インプラント専門サイト

〒541-0042

大阪市中央区今橋1-8-14 北浜山口ビル3F

大阪メトロ堺筋線、京阪本線「北浜駅」3番出口10秒

大阪メトロ御堂筋線「淀屋橋駅」8番出口より徒歩8分

各線「大阪駅」より10分