no-image

治療した部分が再びむし歯になる【二次う蝕】って?【大阪(大阪市)のインプラントなら大阪北浜 筒井歯科】

むし歯治療によって詰めたり、かぶせてある物は、人工物なのでむし歯になることはありません。
しかし、だからといって油断すると隙間からその下の象牙質に酸が入り込み、あらたなむし歯が出来てしまいます。
このように、治療をしたところの周囲に新たなむし歯ができてしまうことを、【二次う蝕】と言います。
二次う蝕は外からは見えにくいことが多く、気づくのが遅れてしまいがちです。
特に、神経が取ってあったり、たまたま痛みが出なかったりすると、自覚症状がまったくないうちに進行してしまいます。
いくらピッタリとした詰め物やかぶせ物があっても、むし歯菌がいっぱいのままでは二次う蝕が起きてしまいます。
むし歯治療が終わったら、今度は口内環境の改善をしていきましょう。
大阪北浜 筒井歯科では、患者様お一人ひとりに合ったむし歯予防方法のご紹介や、定期的なメインテナンスをさせていただきます。
⇒大阪(大阪市)北浜 筒井歯科インプラント専門サイトはこちら

アクセス・診療時間

カウンセリングをおこなっております

「料金はどれくらい?」
「どのくらい期間がかかるの?」
「インプラントにはどんな種類があるの?」

など、インプラントの疑問・質問に無料でお答えします。もちろん無理に治療を勧めることもいたしません。

大阪(大阪市)、関西でインプラントをお考えであれば、一度ご相談ください。

無料カウンセリングのご予約フォームはこちら

インプラント治療専門 フリーダイヤル

お電話でのご予約も承っております!

0120-703-221
診療時間
9:30〜14:00
15:00〜19:00

※休診日は日・祝日

※土曜PMの診療時間は15:00〜18:00です。

治療の安全性・治療後の美しさ・使い心地を徹底的に追求しています。

医療法人悠生会 筒井歯科

インプラント専門サイト

〒541-0042

大阪市中央区今橋1-8-14 北浜山口ビル3F

大阪メトロ堺筋線、京阪本線「北浜駅」3番出口10秒

大阪メトロ御堂筋線「淀屋橋駅」8番出口より徒歩8分

各線「大阪駅」より10分