no-image

上下の歯、いつもは当たってないのが普通?【大阪(大阪市)のインプラントなら大阪北浜 筒井歯科】

皆さんは、唇を閉じて何もしていない時、上下の歯はどのような状態でしょうか?
「歯と歯が当たっている!」という方。要注意です!
 
実は食事の時以外、私達の歯は本来離れているもの。
ですので上下の歯が当たっている時間は1日平均10分位とも言われております。
普段上下の歯が接触している方からみれば「そうなの?!」と驚きますよね。
 
仕事や考え事をしているときなど、習慣的に上下の歯が当たっている状態の方は2割ほどいらっしゃるといった調査結果もございます。
実はこのクセ、健康な歯や治療後の歯にダメージを与えてしまうだけでなく、噛み合わせに違和感が生じやすい等のトラブルの原因となります。
これは、接触し続けることで歯や歯の周りの組織・筋肉が働き続ける為です。
「自分は噛みしめてる訳ではないからそんなに負荷はかかっていない」
・・・と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、これは間違いです。
たとえ軽い力であっても、疲労の習慣的な積み重ねの影響はとても大きいのです。
日中、自分の歯が接触しているな、と気づいた時には、上下の歯を意識的に離してリラックスするように心がけましょう。
⇒大阪(大阪市)北浜 筒井歯科インプラント専門サイトはこちら

アクセス・診療時間

カウンセリングをおこなっております

「料金はどれくらい?」
「どのくらい期間がかかるの?」
「インプラントにはどんな種類があるの?」

など、インプラントの疑問・質問に無料でお答えします。もちろん無理に治療を勧めることもいたしません。

大阪(大阪市)、関西でインプラントをお考えであれば、一度ご相談ください。

無料カウンセリングのご予約フォームはこちら

インプラント治療専門 フリーダイヤル

お電話でのご予約も承っております!

0120-703-221
診療時間
9:30〜14:00
15:00〜19:00

※休診日は日・祝日

※土曜PMの診療時間は15:00〜18:00です。

治療の安全性・治療後の美しさ・使い心地を徹底的に追求しています。

医療法人悠生会 筒井歯科

インプラント専門サイト

〒541-0042

大阪市中央区今橋1-8-14 北浜山口ビル3F

大阪メトロ堺筋線、京阪本線「北浜駅」3番出口10秒

大阪メトロ御堂筋線「淀屋橋駅」8番出口より徒歩8分

各線「大阪駅」より10分