no-image

おいしく、楽しく食事をするためのKeyとなる歯【大阪(大阪市)のインプラントなら大阪北浜 筒井歯科】

食べ物を噛み砕く時、実は歯全体でかみ砕いているわけではなく、
たった4本の歯だけで砕いているのをご存知でしょうか?
その歯は、前歯の真ん中から数えて、6番目の歯。
「Keetooth」とも呼ばれる、第一大臼歯です。
上あご、下あご、左右それぞれに1本ずつ、計4本あります。
臼歯の進化の過程から、第一大臼歯は噛める面積が最も広い形をしており、また食べ物をすり潰す機能を持っています。
食べ物をすりつぶしている範囲は、わずか5mmという狭いスペースです。
その部分の噛み合わせが働かなくなってしまうと、食べ物が歯にはさまりやすくなったり、咬合性外傷になってしまったりすることがあります。
この歯の存在によって、咀嚼機能を維持し、健康な食生活ができるため、
第一大臼歯は、健康年齢をのばすためにも重要と言われています。
50歳前後の日本人の約3割の方が、下アゴの第一大臼歯を失っているという調査もあり、他人事ではない、実は身近な危機かもしれません。
もしも失ってしまった場合は、インプラントや入れ歯など、すぐに治療が必要となってきますので、お困りの際には大阪北浜 筒井歯科へご相談ください。
⇒大阪(大阪市)北浜 筒井歯科インプラント専門サイトはこちら

アクセス・診療時間

カウンセリングをおこなっております

「料金はどれくらい?」
「どのくらい期間がかかるの?」
「インプラントにはどんな種類があるの?」

など、インプラントの疑問・質問に無料でお答えします。もちろん無理に治療を勧めることもいたしません。

大阪(大阪市)、関西でインプラントをお考えであれば、一度ご相談ください。

無料カウンセリングのご予約フォームはこちら

インプラント治療専門 フリーダイヤル

お電話でのご予約も承っております!

0120-703-221
診療時間
9:30〜14:00
15:00〜19:00

※休診日は日・祝日

※土曜PMの診療時間は15:00〜18:00です。

治療の安全性・治療後の美しさ・使い心地を徹底的に追求しています。

医療法人悠生会 筒井歯科

インプラント専門サイト

〒541-0042

大阪市中央区今橋1-8-14 北浜山口ビル3F

大阪メトロ堺筋線、京阪本線「北浜駅」3番出口10秒

大阪メトロ御堂筋線「淀屋橋駅」8番出口より徒歩8分

各線「大阪駅」より10分