no-image

歯周病の治療に、矯正治療?【大阪(大阪市)のインプラントなら大阪北浜 筒井歯科】

歯周病は、歯周病菌がもとになって歯ぐきに炎症を起こす病気ですが、
じつは歯周病になりやすい方・なりにくい方がいます。
成人に多い、叢生の歯並び(歯が重なって生えている状態)の方では、
清掃がしづらく、菌がたまって炎症になりやすくなります。
また、歯槽骨の中に歯がしっかりおさまっていることが少ないので、血流に影響して炎症が広がりやすい性質があります。
そのため、歯周病は矯正治療によって改善されることが多いです。
歯並びの改善によって、清掃しやすく、歯周病の起こりにくい環境にすることができるからです。
矯正治療によって歯が動いていくと、今までプラークが付着していた歯が挺出し、清掃ができるようになります。
ほんの0.数ミリの動きですが、歯周ポケットの減少につながり、造骨細胞の活性化にもなるため、骨の再生にもつながっていきます。
矯正治療自体は保険診療ではできませんが、その分歯周病への絶大な効果が期待できるのです。
歯周病でお困りのことや、お悩みがございましたら、大阪北浜 筒井歯科へぜひご相談ください。
矯正専門医や、各専門分野のドクターがおりますので、将来にわたって健康な歯とお口をたもてる治療をご提案いたします。
⇒大阪(大阪市)北浜 筒井歯科インプラント専門サイトはこちら

アクセス・診療時間

カウンセリングをおこなっております

「料金はどれくらい?」
「どのくらい期間がかかるの?」

など、インプラントの疑問・質問に無料でお答えします。もちろん無理に治療を勧めることもいたしません。

ぜひ、一度ご来院ください。

無料カウンセリングのご予約フォームはこちら

インプラント治療専門 フリーダイヤル

お電話でのご予約も承っております!

0120-703-221
診療時間
9:30〜14:00
15:00〜19:00

※休診日は日・祝日

※土曜PMの診療時間は15:00〜18:00です。

治療の安全性・治療後の美しさ・使い心地を徹底的に追求しています。

医療法人悠生会 筒井歯科

インプラント専門サイト

〒541-0042

大阪市中央区今橋1-8-14 北浜山口ビル3F

地下鉄堺筋線、京阪本線「北浜駅」1B出口より徒歩1分

地下鉄御堂筋線「淀屋橋駅」8番出口より徒歩8分

各線「大阪駅」より10分