no-image

歯を保存する!抜歯をふせぐ方法とは【大阪(大阪市)のインプラントなら大阪北浜 筒井歯科】

「歯を抜きたくない」と思っている方は多くいらっしゃるかと思います。
高齢になっても健康なままの歯を残すには、どうしたらよいのでしょうか?
歯科界では、歯を残すことを「歯の保存」といいます。
これは例えばむし歯になってしまったとしても、修復治療や根の治療を行うことで、抜歯せずにすむように処置を行うことです。
歯を保存するためのポイントが3つあります。
①根管内の感染にきちんと対処する
②歯周病を初期の段階で治療する
③噛み合わせを正しくする
歯が抜けてしまう原因の多くはむし歯か歯周病ですが、それには様々な要因が絡みます。
いずれの場合も、はやめはやめに、症状が小さいうちに治すのが肝要ですが、どうしても進行してしまう場合もあります。
きちんと治療の説明をしてもらえる歯医者を選ぶのはもちろんですが、ポイントをおさえた治療を行える歯科医院であることも、歯を残すためには重要です。
近年、予防には噛み合わせを正しくすることが必要という研究も出ており*、矯正治療も提案してもらえる歯科医院は、それだけ患者さんのことを考えてくれているということもできるでしょう。
*8020達成者の歯列・咬合の観察–東京都文京区歯科医師会提供の資料より
⇒大阪(大阪市)北浜 筒井歯科インプラント専門サイトはこちら

アクセス・診療時間

カウンセリングをおこなっております

「料金はどれくらい?」
「どのくらい期間がかかるの?」

など、インプラントの疑問・質問に無料でお答えします。もちろん無理に治療を勧めることもいたしません。

ぜひ、一度ご来院ください。

無料カウンセリングのご予約フォームはこちら

インプラント治療専門 フリーダイヤル

お電話でのご予約も承っております!

0120-703-221
診療時間
9:30〜14:00
15:00〜19:00

※休診日は日・祝日

※土曜PMの診療時間は15:00〜18:00です。

治療の安全性・治療後の美しさ・使い心地を徹底的に追求しています。

医療法人悠生会 筒井歯科

インプラント専門サイト

〒541-0042

大阪市中央区今橋1-8-14 北浜山口ビル3F

地下鉄堺筋線、京阪本線「北浜駅」1B出口より徒歩1分

地下鉄御堂筋線「淀屋橋駅」8番出口より徒歩8分

各線「大阪駅」より10分