no-image

歯が浮く感じがするのは、重大な病気のサインです④【大阪(大阪市)のインプラントなら大阪北浜 筒井歯科】

「最近、歯ぐきから血が出たり、歯が浮く感じがする。
 でも、血もすぐ止まるし痛みもないから、放っておいて大丈夫?」
歯ぐきから血が出る、歯が浮く感じがする……それは間違いなく歯周病が原因です。
前回は歯周病で気をつけるポイントについてお伝えしました。
歯周病は重症化すると、歯槽骨にまで炎症が達し、歯が抜け落ちてしまう怖い病気ですが、
近年、研究が進みにつれ、それだけではないことがわかってきました。
これまでは「口の中の病気」と考えられてきましたが、実は「全身の病気を悪化させるおそろしい病気」である、ということが判明してきたのです。
歯周病が感染症であることは、第一回目でお伝えしました。
からだには細菌感染から自分を守るための免疫反応があります。
白血球の機能で、細菌をやっつけようとするのですが、じつはこの機能はかなり過剰なものと言われています。
細菌をころすと同時に、サイトカインという炎症物質をたくさん作り出すので、必要以上に歯ぐきや歯槽骨を破壊してしまうのです。
このサイトカインによって、歯周ポケットが傷つき、毛細血管から血液中に流れ、ひいては全身に歯周病菌や細菌の毒素、サイトカイン自体がまわっていきます。
歯周病は慢性炎症なので、この状態が常に続き、からだを痛めつける炎症物質が絶えず垂れ流されている状態になり、歯周病が全身にとって悪いと言われる理由になります。
⇒大阪(大阪市)北浜 筒井歯科インプラント専門サイトはこちら

アクセス・診療時間

カウンセリングをおこなっております

「料金はどれくらい?」
「どのくらい期間がかかるの?」
「インプラントにはどんな種類があるの?」

など、インプラントの疑問・質問に無料でお答えします。もちろん無理に治療を勧めることもいたしません。

大阪(大阪市)、関西でインプラントをお考えであれば、一度ご相談ください。

無料カウンセリングのご予約フォームはこちら

インプラント治療専門 フリーダイヤル

お電話でのご予約も承っております!

0120-703-221
診療時間
9:30〜14:00
15:00〜19:00

※休診日は日・祝日

※土曜PMの診療時間は15:00〜18:00です。

治療の安全性・治療後の美しさ・使い心地を徹底的に追求しています。

医療法人悠生会 筒井歯科

インプラント専門サイト

〒541-0042

大阪市中央区今橋1-8-14 北浜山口ビル3F

大阪メトロ堺筋線、京阪本線「北浜駅」3番出口10秒

大阪メトロ御堂筋線「淀屋橋駅」8番出口より徒歩8分

各線「大阪駅」より10分