no-image

重い持病があると、インプラント治療はできないのでしょうか?②【大阪(大阪市)のインプラントなら大阪北浜 筒井歯科】

「持病があると、インプラントができないと聞いたことがあります。
 どうにかしてインプラント治療はできないのでしょうか?」
こちらの疑問にお答えします。前回は重度の歯周病についてお答えしました。
第2回目です。
・骨粗鬆症
骨粗鬆症の方に処方される治療薬の中には、歯槽骨に影響が出るものがあります。
ビスホスホネート製剤は骨の代謝が止め、骨が溶けるのを防ぐ反面、骨の治癒を妨げます。
インプラントの治療期間を十分にとるなどで、手術が可能になる場合もあります。
場合によっては医科との連携も必要ですので、ご持病があること、また服用されているお薬を歯科医師にお伝えください。
・重度の全身疾患
糖尿病や高血圧症、心臓病、腎臓病、脳梗塞などの全身疾患がある場合、そのままでは手術が困難になることがあります。
ただし、内科の主治医の許可があれば、インプラント治療を進められることがあります。
実際に大阪北浜 筒井歯科では、高血圧症のある患者様で、主治医の許可を得てインプラント手術を行ったケースがあります。
持病のある方でも、最初からインプラント治療を諦めず、当センターにご相談ください。
様々な対処方法やリスクを考慮した上で、ベストな治療法をご提案させて頂きます。
⇒大阪(大阪市)北浜 筒井歯科インプラント専門サイトはこちら

アクセス・診療時間

カウンセリングをおこなっております

「料金はどれくらい?」
「どのくらい期間がかかるの?」
「インプラントにはどんな種類があるの?」

など、インプラントの疑問・質問に無料でお答えします。もちろん無理に治療を勧めることもいたしません。
セカンドオピニオンも受付しております。

大阪(大阪市)、関西でインプラントをお考えであれば、一度ご相談ください。

無料カウンセリングのご予約フォームはこちら

インプラント治療専門 フリーダイヤル

お電話でのご予約も承っております!

0120-703-221
診療時間
9:30〜14:00
15:00〜19:00

※休診日は日・祝日

※土曜PMの診療時間は15:00〜18:00です。

治療の安全性・治療後の美しさ・使い心地を徹底的に追求しています。

医療法人悠生会 筒井歯科

インプラント専門サイト

〒541-0042

大阪府大阪市中央区今橋1-8-14 北浜山口ビル3階

大阪メトロ堺筋線、京阪本線「北浜駅」3番出口徒歩10秒

大阪メトロ御堂筋線「淀屋橋駅」8番出口より徒歩8分

各線「大阪駅」「大阪梅田駅」より10分