no-image

重い持病があると、インプラント治療はできないのでしょうか?①【大阪(大阪市)のインプラントなら大阪北浜 筒井歯科】

「持病があると、インプラントができないと聞きました。
 どうにかしてインプラント治療はできないのでしょうか?」
本日はこのような疑問にお答えします。
持病にも何種類もありますが、いくつか例を出してお答えします。
・重度の歯周病
重度の歯周病をお持ちの方ですと、歯科で「インプラントができない」と言われる場合が多いようです。
ただし、絶対にインプラントができないわけではありません。
「インプラントができない」と言われる理由は2つあります。
1つ目は、重度の歯周病があると、インプラントを入れても感染を起こしてしまい、インプラントが定着しなかったり脱落してしまうためです。
2つ目は、重度の歯周病によって、インプラントを支えるあごの骨が破壊されており、骨が足りないというケースの場合です。
1つ目は、徹底した歯周病治療によって、改善していくことが可能です。
2つ目は、造骨手術をすれば可能となりますので、造骨手術が可能な歯科医院を選べば、インプラント手術が可能です。
大阪北浜 筒井歯科では、何人もの重度の歯周病の方で、歯を失った方たちのインプラント治療を行って参りました。
「歯周病が酷いのでインプラントはできない」とお断りした方は、今まで一人もおられません。
お困りの際には、ぜひ当センターまでご相談ください。
次回、その他の種類の持病の場合についてお伝えします。
⇒大阪(大阪市)北浜 筒井歯科インプラント専門サイトはこちら

アクセス・診療時間

カウンセリングをおこなっております

「料金はどれくらい?」
「どのくらい期間がかかるの?」
「インプラントにはどんな種類があるの?」

など、インプラントの疑問・質問に無料でお答えします。もちろん無理に治療を勧めることもいたしません。
セカンドオピニオンも受付しております。

大阪(大阪市)、関西でインプラントをお考えであれば、一度ご相談ください。

無料カウンセリングのご予約フォームはこちら

インプラント治療専門 フリーダイヤル

お電話でのご予約も承っております!

0120-703-221
診療時間
9:30〜14:00
15:00〜19:00

※休診日は日・祝日

※土曜PMの診療時間は15:00〜18:00です。

治療の安全性・治療後の美しさ・使い心地を徹底的に追求しています。

医療法人悠生会 筒井歯科

インプラント専門サイト

〒541-0042

大阪府大阪市中央区今橋1-8-14 北浜山口ビル3階

大阪メトロ堺筋線、京阪本線「北浜駅」3番出口徒歩10秒

大阪メトロ御堂筋線「淀屋橋駅」8番出口より徒歩8分

各線「大阪駅」「大阪梅田駅」より10分