no-image

重度の歯周病だとインプラントができないのですか?【大阪(大阪市)のインプラントなら大阪北浜 筒井歯科】

インプラント治療を成功させるには、いくつか条件が必要になってきますが、
そのうちのひとつは「歯周病をなおす」ことです。
なぜ、歯周病を治しておく必要があるのでしょうか?
実はインプラント治療の失敗のひとつに、「インプラント治療をしたものの、その後『インプラント周囲炎』にかかって、インプラントが脱落してしまった」という場合があります。
インプラント周囲炎というのは、歯周病と同じく、インプラントの周囲の歯ぐきが細菌感染によって破壊されてしまう病気です。
歯周病を残したまま、インプラント手術をしてしまうと、細菌が周囲の組織を破壊して、インプラントがグラグラしたり、ついには抜け落ちてしまうことになってしまいます。
そのため、インプラント治療を成功させるひとつのカギは、事前の歯周病治療となるのです。
重度の歯周病でも、細菌感染のもととなるプラーク(歯垢)をきちんと除去することで治癒することができます。
そのためには、歯科医院でプロフェッショナルクリーニングを受けたり、毎日のお手入れを見直すことが重要です。
また、もし歯周病によって骨が破壊されていても、造骨手術によって骨をつくることが可能です。
大阪北浜 筒井歯科では、徹底的な事前の治療とメンテナンスをお手伝いさせて頂きます。お困りの方は一度ご相談ください。
⇒大阪(大阪市)北浜 筒井歯科インプラント専門サイトはこちら

アクセス・診療時間

カウンセリングをおこなっております

「料金はどれくらい?」
「どのくらい期間がかかるの?」
「インプラントにはどんな種類があるの?」

など、インプラントの疑問・質問に無料でお答えします。もちろん無理に治療を勧めることもいたしません。

大阪(大阪市)、関西でインプラントをお考えであれば、一度ご相談ください。

無料カウンセリングのご予約フォームはこちら

インプラント治療専門 フリーダイヤル

お電話でのご予約も承っております!

0120-703-221
診療時間
9:30〜14:00
15:00〜19:00

※休診日は日・祝日

※土曜PMの診療時間は15:00〜18:00です。

治療の安全性・治療後の美しさ・使い心地を徹底的に追求しています。

医療法人悠生会 筒井歯科

インプラント専門サイト

〒541-0042

大阪市中央区今橋1-8-14 北浜山口ビル3F

大阪メトロ堺筋線、京阪本線「北浜駅」3番出口10秒

大阪メトロ御堂筋線「淀屋橋駅」8番出口より徒歩8分

各線「大阪駅」より10分