no-image

抗がん剤治療を始める前に。【大阪(大阪市)のインプラントなら大阪北浜 筒井歯科】

近頃、仕事を続けながら外来に通院して、抗がん剤治療を受ける方が増えております。
こうした患者様が歯医者に行く際に最も問題になるのは、骨髄の働きや免疫機能が抑制されている場合です。
骨髄は血液の成分である赤血球や白血球、血小板を作り出している為、骨髄の働きが抑制されてしまうと、細菌感染が起こりやすくなったり、血が止まりにくくなります。
また免疫機能が抑制されますと、炎症が悪化しやすく、抗がん剤の種類や量によっては、副作用でひどい口内炎になってしまうこともあります。
このようなリスクから、抗がん剤治療が一段落するまで歯の治療を延期せざるを得ない場合もございます。
そこでオススメしたいのが、ご自身で行う丁寧なケアと、定期的な歯科検診です。
普段からお口の中のトラブルを改善しておけば、急に抜歯が必要になったり、むし歯や歯周病で歯ぐきが腫れ上がったりすることはなくなります。
また抗がん剤治療や放射線治療を受ける前に治療を終え、お口の中を清潔にしておくと、副作用である口内炎や、肺炎等の合併症のリスクが大きく下がり、治療後の体力回復がスムーズになることが分かっています。
がんという病気は、いつ自分に降りかかってくるか、予想がつきません。
だからこそ、日々の口腔管理など普段からできることを行っておくと、万が一のリスク低減に役に立ちます。
⇒大阪(大阪市)北浜 筒井歯科インプラント専門サイトはこちら

アクセス・診療時間

カウンセリングをおこなっております

「料金はどれくらい?」
「どのくらい期間がかかるの?」

など、インプラントの疑問・質問に無料でお答えします。もちろん無理に治療を勧めることもいたしません。

ぜひ、一度ご来院ください。

無料カウンセリングのご予約フォームはこちら

インプラント治療専門 フリーダイヤル

お電話でのご予約も承っております!

0120-703-221
診療時間
9:30〜14:00
15:00〜19:00

※休診日は日・祝日

※土曜PMの診療時間は15:00〜18:00です。

治療の安全性・治療後の美しさ・使い心地を徹底的に追求しています。

医療法人悠生会 筒井歯科

インプラント専門サイト

〒541-0042

大阪市中央区今橋1-8-14 北浜山口ビル3F

地下鉄堺筋線、京阪本線「北浜駅」1B出口より徒歩1分

地下鉄御堂筋線「淀屋橋駅」8番出口より徒歩8分

各線「大阪駅」より10分