no-image

歯がない状態にならない!抜歯即時インプラントとは②【大阪(大阪市)のインプラントなら大阪北浜 筒井歯科】

前回では、歯がない期間がなくてすむ、「抜歯即時インプラント」についてお伝えしました。
本日は抜歯即時インプラントのメリットについてお伝えします。
①体への負担が少ない
抜歯即時インプラントは、抜歯して、インプラント手術を行うという、外科処置が本来2回のところを、1回ですむ新しい治療法です。
抜歯後にあいた穴をそのまま利用して埋入しますので、わざわざ歯ぐきに穴を開ける必要がありません。
②従来の約半分の治療期間になる
抜歯して治癒を待ってから埋入を行うと、数ヶ月かかってきますが
抜歯即時インプラントではその期間がないので、大幅に短縮されます。
③歯がない期間がない
インプラント埋入後は仮歯をつけることが可能となります。
(仮歯を被せず、歯ぐきの回復を早める「ヒーリングアバットメント」を用いる場合もあります)
そのため、仮歯をつけた場合は、歯がない期間がなく、手術当日からお食事して頂くことも可能です。
抜歯即時インプラントは、お口の中の状況によっては適用できる場合とできない場合とがございます。まずは大阪北浜 筒井歯科にご相談ください。
⇒大阪(大阪市)北浜 筒井歯科インプラント専門サイトはこちら

アクセス・診療時間

カウンセリングをおこなっております

「料金はどれくらい?」
「どのくらい期間がかかるの?」
「インプラントにはどんな種類があるの?」

など、インプラントの疑問・質問に無料でお答えします。もちろん無理に治療を勧めることもいたしません。

大阪(大阪市)、関西でインプラントをお考えであれば、一度ご相談ください。

無料カウンセリングのご予約フォームはこちら

インプラント治療専門 フリーダイヤル

お電話でのご予約も承っております!

0120-703-221
診療時間
9:30〜14:00
15:00〜19:00

※休診日は日・祝日

※土曜PMの診療時間は15:00〜18:00です。

治療の安全性・治療後の美しさ・使い心地を徹底的に追求しています。

医療法人悠生会 筒井歯科

インプラント専門サイト

〒541-0042

大阪市中央区今橋1-8-14 北浜山口ビル3F

大阪メトロ堺筋線、京阪本線「北浜駅」3番出口10秒

大阪メトロ御堂筋線「淀屋橋駅」8番出口より徒歩8分

各線「大阪駅」より10分