no-image

糖尿病と歯科治療の関係性って?【大阪(大阪市)のインプラントなら大阪北浜 筒井歯科】

糖尿病の患者様が歯科治療を行う際に最も心配なのは、細菌感染を起こしやすいということです。
血糖値が上がると免疫反応が低下するため炎症が起きやすく、歯科治療後に腫れたり、傷口が中々治らない場合があります。
また、一度細菌感染を起こすと、サイトカイン等の炎症性物質がインスリンの効き目を悪くし、さらに血糖値が高くなります。
これが糖尿病の悪化に繋がり、更に感染症も悪化させるという悪循環に繋がってしまいかねません。
糖尿病の患者様がむし歯や歯周病になると一気に進行しやすいため、
日頃から丁寧な歯磨きを意識し、定期的な歯科医院でのチェックとクリーニングを受けると安心です。
大阪北浜 筒井歯科では、糖尿病の患者様を治療する際には抗菌薬を処方したり、治療後も予後の経過を見るなど、患者様に応じた必要な配慮をさせて頂きますので、ご不明点やお困りのことがございましたら、遠慮なくご相談ください。
⇒大阪(大阪市)北浜 筒井歯科インプラント専門サイトはこちら

アクセス・診療時間

カウンセリングをおこなっております

「料金はどれくらい?」
「どのくらい期間がかかるの?」

など、インプラントの疑問・質問に無料でお答えします。もちろん無理に治療を勧めることもいたしません。

ぜひ、一度ご来院ください。

無料カウンセリングのご予約フォームはこちら

インプラント治療専門 フリーダイヤル

お電話でのご予約も承っております!

0120-703-221
診療時間
9:30〜14:00
15:00〜19:00

※休診日は日・祝日

※土曜PMの診療時間は15:00〜18:00です。

治療の安全性・治療後の美しさ・使い心地を徹底的に追求しています。

医療法人悠生会 筒井歯科

インプラント専門サイト

〒541-0042

大阪市中央区今橋1-8-14 北浜山口ビル3F

地下鉄堺筋線、京阪本線「北浜駅」1B出口より徒歩1分

地下鉄御堂筋線「淀屋橋駅」8番出口より徒歩8分

各線「大阪駅」より10分