no-image

ステロイド剤を使っているなら。【大阪(大阪市)のインプラントなら大阪北浜 筒井歯科】

ステロイド剤を使用したことのある方は多いのではないでしょうか。
ステロイド剤は、炎症やアレルギーの痛みやかゆみを穏やかにしたり、
喘息やリウマチなどの症状を楽にする薬として使用されています。
しかし炎症を抑えるということは、身体の生体防御反応を抑制するという意味でもあります。
つまり、細菌やウィルスに感染しやすくなるのです。
ですので治療等でステロイド剤を長期間使用していると、むし歯や歯周病が悪化しやすく、抜歯などの外科治療を受けると細菌感染を起こしやすくなります。
また、ホルモンの関係により、歯科治療で緊張しストレスが加わった時に、ショック症状を起こすこともございます。
短期間使用する軟膏などは問題ありませんが、継続的にお使いの方はステロイド剤を処方している主治医と連携を取りながら、事前に抗菌薬を処方し、ステロイドの補充療法を行うなどの配慮をして治療を進めますので、必ず院内スタッフにお伝え下さい。
⇒大阪(大阪市)北浜 筒井歯科インプラント専門サイトはこちら

アクセス・診療時間

カウンセリングをおこなっております

「料金はどれくらい?」
「どのくらい期間がかかるの?」

など、インプラントの疑問・質問に無料でお答えします。もちろん無理に治療を勧めることもいたしません。

ぜひ、一度ご来院ください。

無料カウンセリングのご予約フォームはこちら

インプラント治療専門 フリーダイヤル

お電話でのご予約も承っております!

0120-703-221
診療時間
9:30〜14:00
15:00〜19:00

※休診日は日・祝日

※土曜PMの診療時間は15:00〜18:00です。

治療の安全性・治療後の美しさ・使い心地を徹底的に追求しています。

医療法人悠生会 筒井歯科

インプラント専門サイト

〒541-0042

大阪市中央区今橋1-8-14 北浜山口ビル3F

地下鉄堺筋線、京阪本線「北浜駅」1B出口より徒歩1分

地下鉄御堂筋線「淀屋橋駅」8番出口より徒歩8分

各線「大阪駅」より10分