no-image

歯の磨き方にも流行がある?【大阪(大阪市)のインプラントなら大阪北浜 筒井歯科】

「昔、歯医者に行った時には、歯ブラシをクルンクルンして磨くのが正しいと教わった、
でも最近、歯医者に行ったら、小刻みに震えるように毛先を動かして磨くといいと言われた。」
このようなことはありませんでしょうか?
実は、歯の磨き方にも流行といいますか、最新のサイエンスの進歩とともに、正しい磨き方も変わってきています。
むし歯や歯周病について今ほど解明されていない時代には、ローリング法という磨き方で、歯ブラシを回転させる方法がありました。
その当時はそれが最前線の歯磨き方法だったのです。
その後、歯科学の成果が積み上がってきて、むし歯や歯周病の原因はほぼ解明されました。
予防の方法も確立されてからは、磨き方も大きく更新され、
現在では、多くの歯医者や学校で、毛先を歯の根元にあてて細かく動かす「スクラビング法」を教えています。
知らずに損してしまわないように、歯のクリーニングがてら、最新情報を得に定期的に歯科医院にお越しください。
⇒大阪(大阪市)北浜 筒井歯科インプラント専門サイトはこちら

アクセス・診療時間

カウンセリングをおこなっております

「料金はどれくらい?」
「どのくらい期間がかかるの?」

など、インプラントの疑問・質問に無料でお答えします。もちろん無理に治療を勧めることもいたしません。

ぜひ、一度ご来院ください。

無料カウンセリングのご予約フォームはこちら

インプラント治療専門 フリーダイヤル

お電話でのご予約も承っております!

0120-703-221
診療時間
9:30〜14:00
15:00〜19:00

※休診日は日・祝日

※土曜PMの診療時間は15:00〜18:00です。

治療の安全性・治療後の美しさ・使い心地を徹底的に追求しています。

医療法人悠生会 筒井歯科

インプラント専門サイト

〒541-0042

大阪市中央区今橋1-8-14 北浜山口ビル3F

地下鉄堺筋線、京阪本線「北浜駅」1B出口より徒歩1分

地下鉄御堂筋線「淀屋橋駅」8番出口より徒歩8分

各線「大阪駅」より10分