no-image

原因をつかみにくい痛みとは?【大阪(大阪市)のインプラントなら大阪北浜 筒井歯科】

痛みには大きくわけて2種類あり、「急性痛」と「慢性痛」があります。
急性痛とは、炎症や外傷によって起こるもので、一定の期間で完治する痛みをいいます。
歯の痛みはほとんどの場合、急性痛です。
歯がズキズキ傷んだり、キーンとしたり、抜歯した時に痛むといった場合です。
それに対して、慢性痛は、治療が終わり急性痛が完治しても、
なぜか続いてしまう痛みを慢性痛といいます。
急性痛が起きた時に起こった神経の誤作動で、その後も警報がなり続けてしまう場合です。
手術部位が痛み続けたり、抜歯の後に傷が癒えても痛みが続いたり、人により様々な症状があります。
消えない痛みに悩まれる患者様は、「治療が成功しなかったのでは?」と思って検査を受け続けますが、
治療した部分は完治している、確定的な原因が見つからない、
念のため再治療をしてみても痛みが消えないことが多いです。
精神的な苦痛も増大してしまうという難症例です。
慢性痛の場合は、通常の鎮痛剤や消炎薬はまったく効かない場合があります。
原因としては神経の緊張状態が続いてしまうことがあり、そのため神経の興奮をおさえる処置によって効果が出ることがあります。
お困りのことがございましたら、大阪北浜 筒井歯科へご相談ください。
⇒大阪(大阪市)北浜 筒井歯科インプラント専門サイトはこちら

アクセス・診療時間

カウンセリングをおこなっております

「料金はどれくらい?」
「どのくらい期間がかかるの?」

など、インプラントの疑問・質問に無料でお答えします。もちろん無理に治療を勧めることもいたしません。

ぜひ、一度ご来院ください。

無料カウンセリングのご予約フォームはこちら

インプラント治療専門 フリーダイヤル

お電話でのご予約も承っております!

0120-703-221
診療時間
9:30〜14:00
15:00〜19:00

※休診日は日・祝日

※土曜PMの診療時間は15:00〜18:00です。

治療の安全性・治療後の美しさ・使い心地を徹底的に追求しています。

医療法人悠生会 筒井歯科

インプラント専門サイト

〒541-0042

大阪市中央区今橋1-8-14 北浜山口ビル3F

地下鉄堺筋線、京阪本線「北浜駅」1B出口より徒歩1分

地下鉄御堂筋線「淀屋橋駅」8番出口より徒歩8分

各線「大阪駅」より10分