no-image

服薬中のおくすりと歯科治療の関係って?

お口とからだの病気は、最近まであまり関係がないと思われてきました。
歯の治療にからだの治療が影響するなんて、ピンと来ない方は多いのではないでしょうか。
しかし歯ぐきには血液がめぐっており、その血液は心臓から送られています。
そして歯や歯ぐき等に届いた血液は、また心臓に戻り、更に全身へ送り出されます。
このように考えると、お口と体の病気が大きく関係しているのは自然のことだと感じますよね。
そこで今回は安全な歯科治療を受診するためのポイントをお伝えします。
①他科で受診中の治療がある場合はお申し出ください
他科で受けている治療や、健康状態・持病の治療の変化があれば必ずお伝え下さい。
患者様に無理のない歯科治療をご提供させて頂くために、必要に応じて医師と連携をとって治療を進めることができます。
②お薬手帳をお持ちください
何種類もお薬を飲んでいると、問診票に書き込むのは大変です。
そんな時は、お薬手帳や薬の実物をお持ち頂ければスムーズに対応させていただくことができます。
持病の治療薬の中には、歯を抜いた時に血が止まりにくくなったり、細菌感染を起こしやすいなどの副作用のでるものもございます。
安全に歯科治療をさせていただくために、必ずお伝え下さい。
大阪北浜 筒井歯科では、歯科治療において休薬の検討が必要な場合は、医科の主治医と密に連携を取り、治療計画を考えさせて頂きます。
また、ご自身の判断でお薬を休むことは大変危険ですので、いつもどおりの服薬をお願いております。
ご自身のお薬のことでお悩みやご不明点がございましたら、お気軽にご相談ください。
⇒大阪(大阪市)北浜 筒井歯科インプラント専門サイトはこちら

アクセス・診療時間

カウンセリングをおこなっております

「料金はどれくらい?」
「どのくらい期間がかかるの?」

など、インプラントの疑問・質問に無料でお答えします。もちろん無理に治療を勧めることもいたしません。

ぜひ、一度ご来院ください。

無料カウンセリングのご予約フォームはこちら

インプラント治療専門 フリーダイヤル

お電話でのご予約も承っております!

0120-703-221
診療時間
9:30〜14:00
15:00〜19:00

※休診日は日・祝日

※土曜PMの診療時間は15:00〜18:00です。

治療の安全性・治療後の美しさ・使い心地を徹底的に追求しています。

医療法人悠生会 筒井歯科

インプラント専門サイト

〒541-0042

大阪市中央区今橋1-8-14 北浜山口ビル3F

地下鉄堺筋線、京阪本線「北浜駅」1B出口より徒歩1分

地下鉄御堂筋線「淀屋橋駅」8番出口より徒歩8分

各線「大阪駅」より10分