no-image

哺乳びん虫歯に気をつけましょう!【大阪(大阪市)のインプラントなら大阪北浜 筒井歯科】

乳幼児期には特徴的な虫歯があり、その1つに哺乳びん虫歯がございます。
これは、おっぱいや哺乳瓶がちょうど当たる前歯の裏や歯の間に虫歯ができた状態のことを指します。
乳児のお口のなかで最も汚れのつきやすい場所なのに、目につきにくいので、見逃しがちです。
歯磨きの際は、歯の表側だけではなく、裏側もしっかりとブラシしましょう。
歯と歯の間は、フロスを使うと簡単に汚れを取り除くことが出来ます。
また、果物ジュースや野菜ジュースなどは糖分が沢山入っている上、歯を溶かす酸性の飲み物ですので、注意が必要です。
ダラダラと飲み続けると、軟らかい乳歯の表面が、飲み物の酸と、糖分を食べて元気になった虫歯菌の出す酸に長時間さらされ、哺乳びん虫歯の原因になり危険です。
早く生えた前歯ほど重症になりやすいので、お父さんお母さんはお口の中をこまめにチェックしてみてください。
⇒大阪(大阪市)北浜 筒井歯科インプラント専門サイトはこちら

アクセス・診療時間

カウンセリングをおこなっております

「料金はどれくらい?」
「どのくらい期間がかかるの?」
「インプラントにはどんな種類があるの?」

など、インプラントの疑問・質問に無料でお答えします。もちろん無理に治療を勧めることもいたしません。

大阪(大阪市)、関西でインプラントをお考えであれば、一度ご相談ください。

無料カウンセリングのご予約フォームはこちら

インプラント治療専門 フリーダイヤル

お電話でのご予約も承っております!

0120-703-221
診療時間
9:30〜14:00
15:00〜19:00

※休診日は日・祝日

※土曜PMの診療時間は15:00〜18:00です。

治療の安全性・治療後の美しさ・使い心地を徹底的に追求しています。

医療法人悠生会 筒井歯科

インプラント専門サイト

〒541-0042

大阪市中央区今橋1-8-14 北浜山口ビル3F

大阪メトロ堺筋線、京阪本線「北浜駅」3番出口10秒

大阪メトロ御堂筋線「淀屋橋駅」8番出口より徒歩8分

各線「大阪駅」より10分