no-image

赤ちゃんの指しゃぶり、どうしたらいい? 【大阪(大阪市)のインプラントなら大阪北浜 筒井歯科】

指しゃぶりをずっと続けていると、歯並びの悪化につながる場合がございます。
しかも一旦それがクセになっていますと、そう簡単にやめることはできません。
しかし、指しゃぶりは赤ちゃんにとって重要な行動です。
赤ちゃんの指しゃぶりは、離乳食が食べられるようになるための大事なトレーニングであり、離乳食が始まる前から、手や指、おもちゃなど、なんでもお口に持っていき形や感触の感覚を養うのです。
ですので、1歳ごろの指しゃぶりは特に気にすることはございません。
しかし、3歳を過ぎた頃も続いていると、歯が指に押されて出っ歯になったり、前歯のあたりのあごの骨の成長が邪魔され、奥歯を噛んでも前歯が閉じないなどの問題が起きることがあります。
赤ちゃんが指しゃぶりをしていないほうの手は、指しゃぶりをしている間、いつも同じことをしている傾向がありますので、その手に違うことをさせると、指しゃぶりを少しずつやめさせることができると言われております。是非試してみてください。
⇒大阪(大阪市)北浜 筒井歯科インプラント専門サイトはこちら

アクセス・診療時間

カウンセリングをおこなっております

「料金はどれくらい?」
「どのくらい期間がかかるの?」
「インプラントにはどんな種類があるの?」

など、インプラントの疑問・質問に無料でお答えします。もちろん無理に治療を勧めることもいたしません。

大阪(大阪市)、関西でインプラントをお考えであれば、一度ご相談ください。

無料カウンセリングのご予約フォームはこちら

インプラント治療専門 フリーダイヤル

お電話でのご予約も承っております!

0120-703-221
診療時間
9:30〜14:00
15:00〜19:00

※休診日は日・祝日

※土曜PMの診療時間は15:00〜18:00です。

治療の安全性・治療後の美しさ・使い心地を徹底的に追求しています。

医療法人悠生会 筒井歯科

インプラント専門サイト

〒541-0042

大阪市中央区今橋1-8-14 北浜山口ビル3F

大阪メトロ堺筋線、京阪本線「北浜駅」3番出口10秒

大阪メトロ御堂筋線「淀屋橋駅」8番出口より徒歩8分

各線「大阪駅」より10分