no-image

歯の痛みが急に消えた?【大阪(大阪市)のインプラントなら大阪北浜 筒井歯科】

歯がとても痛くて痛くて、でも、
「歯医者に行かなきゃ」と思っているうちに痛みが消えていた……
実はこれは、歯を失ってしまうかもしれないサインなのですが、どうしてこのようなことが起こるのでしょうか?
むし歯の痛みはある時までは耐え難い痛みですが、
その時期を超えると、忽然と消えてしまうことがあります。
こういった時、「炎症がおさまったようだ」「痛みがないから歯医者に行かなくて大丈夫」
と考えがちですが、実際にはそのままだと歯を失ってしまう可能性があります。
この場合、歯の中では、
炎症がひどすぎて歯髄(歯の神経)が死んでしまった、もしくは
歯の破壊が進んで、完全に穴があいてしまうことで内部に溜まっていた膿が排出され、
内圧が下がって痛みがラクになる、といったことが考えられます。
これまで警報を発してくれていた歯髄が死んでしまうと、むし歯の細菌感染はさらに周りの組織へ広がっていってしまいます。
そのまま自然治癒することはなく、治療を先延ばしにしていると歯を失ってしまうこともあります。
また、隣の歯へむし歯が移ることも少なくありません。
突然、歯の痛みが消えるようなことがありましたら、大阪北浜 筒井歯科へご相談ください。
⇒大阪(大阪市)北浜 筒井歯科インプラント専門サイトはこちら

アクセス・診療時間

カウンセリングをおこなっております

「料金はどれくらい?」
「どのくらい期間がかかるの?」
「インプラントにはどんな種類があるの?」

など、インプラントの疑問・質問に無料でお答えします。もちろん無理に治療を勧めることもいたしません。

大阪(大阪市)、関西でインプラントをお考えであれば、一度ご相談ください。

無料カウンセリングのご予約フォームはこちら

インプラント治療専門 フリーダイヤル

お電話でのご予約も承っております!

0120-703-221
診療時間
9:30〜14:00
15:00〜19:00

※休診日は日・祝日

※土曜PMの診療時間は15:00〜18:00です。

治療の安全性・治療後の美しさ・使い心地を徹底的に追求しています。

医療法人悠生会 筒井歯科

インプラント専門サイト

〒541-0042

大阪市中央区今橋1-8-14 北浜山口ビル3F

大阪メトロ堺筋線、京阪本線「北浜駅」3番出口10秒

大阪メトロ御堂筋線「淀屋橋駅」8番出口より徒歩8分

各線「大阪駅」より10分