no-image

赤ちゃんの虫歯予防の3大ポイント!【大阪(大阪市)のインプラントなら大阪北浜 筒井歯科】

①虫歯菌の感染を減らす
生まれてきた赤ちゃんのお口の中には虫歯菌がいません。
つまり、虫歯は周囲の人から貰った虫歯菌によって起きるのです。
成長するの中で誰しも感染はしますが、
感染をなるべく少なく抑えていくと、虫歯のコントロールがその後とても楽になります。
②歯磨きで虫歯菌を追い出す
初めて下の前歯が生え始めたら、寝かせた姿勢で奥の中をそっと覗いたり、
お口の周りに触れたりして、歯磨きのための口慣らしを始めましょう。
上の前歯が生えてきたら、仕上げ磨きを始めます。
③歯をフッ素で丈夫にする
多かれ少なかれ、虫歯菌は赤ちゃんのお口に感染するものです。
そこでフッ素を使って赤ちゃんの歯を固く丈夫にしてあげましょう。
フッ素には、食事により溶けかかった歯を補修する働きもありますので、歯が生えたらすぐに使い始めましょう。
⇒大阪(大阪市)北浜 筒井歯科インプラント専門サイトはこちら

アクセス・診療時間

カウンセリングをおこなっております

「料金はどれくらい?」
「どのくらい期間がかかるの?」
「インプラントにはどんな種類があるの?」

など、インプラントの疑問・質問に無料でお答えします。もちろん無理に治療を勧めることもいたしません。

大阪(大阪市)、関西でインプラントをお考えであれば、一度ご相談ください。

無料カウンセリングのご予約フォームはこちら

インプラント治療専門 フリーダイヤル

お電話でのご予約も承っております!

0120-703-221
診療時間
9:30〜14:00
15:00〜19:00

※休診日は日・祝日

※土曜PMの診療時間は15:00〜18:00です。

治療の安全性・治療後の美しさ・使い心地を徹底的に追求しています。

医療法人悠生会 筒井歯科

インプラント専門サイト

〒541-0042

大阪市中央区今橋1-8-14 北浜山口ビル3F

大阪メトロ堺筋線、京阪本線「北浜駅」3番出口10秒

大阪メトロ御堂筋線「淀屋橋駅」8番出口より徒歩8分

各線「大阪駅」より10分