no-image

上下の歯、いつもさわっていませんか?①【大阪(大阪市)のインプラントなら大阪北浜 筒井歯科】

唇を閉じて、何もしていない時、
上下の歯はさわっていますか?
それとも、離れていますか?
実は、食事の時以外は歯は離れているのが本来です。
ずっと上下の歯をあわせっぱなしにしていると、健康な歯や治療の終わった歯にダメージを与えてしまったり、かみ合わせに違和感を生じやすくなります。
数回にわけて、この「よくある歯のクセ」についてご説明します。
①よくある歯の思い込みとクセ「上下の歯はさわっているのが普通?」
大阪北浜 筒井歯科では、顎関節症外来も行っておりますが、
顎関節症に悩まれる方の中に、
「上下の歯はさわっているのが普通だ」
と思っておられる方がかなり多くいらっしゃいます。
「今、上下の歯がさわっていませんか?」とお聞きすると、
「はい、さわっています」「歯っていつもさわっているものではないのですか?」
といったことをおっしゃる方が多く、
普段、上下の歯を接触させるクセのある方が多いのです。
顎関節症治療では、「歯を接触させないようにすること」は治療のひとつのカギとなってきます。
クセを徐々に治していくと、多く場合は症状が改善します。
ですが、実は顎関節症以外でも、歯の接触は大変多くの悪影響があるクセなのです。
次回は、歯にとってどんな悪影響があるかをお伝えします。
⇒大阪(大阪市)北浜 筒井歯科インプラント専門サイトはこちら

アクセス・診療時間

カウンセリングをおこなっております

「料金はどれくらい?」
「どのくらい期間がかかるの?」
「インプラントにはどんな種類があるの?」

など、インプラントの疑問・質問に無料でお答えします。もちろん無理に治療を勧めることもいたしません。

大阪(大阪市)、関西でインプラントをお考えであれば、一度ご相談ください。

無料カウンセリングのご予約フォームはこちら

インプラント治療専門 フリーダイヤル

お電話でのご予約も承っております!

0120-703-221
診療時間
9:30〜14:00
15:00〜19:00

※休診日は日・祝日

※土曜PMの診療時間は15:00〜18:00です。

治療の安全性・治療後の美しさ・使い心地を徹底的に追求しています。

医療法人悠生会 筒井歯科

インプラント専門サイト

〒541-0042

大阪市中央区今橋1-8-14 北浜山口ビル3F

大阪メトロ堺筋線、京阪本線「北浜駅」3番出口10秒

大阪メトロ御堂筋線「淀屋橋駅」8番出口より徒歩8分

各線「大阪駅」より10分