no-image

歯科のX線で何が分かる? -パノラマ編- 【大阪(大阪市)のインプラントなら大阪北浜 筒井歯科】

前回のデンタルX線写真のご紹介に引き続き、今回はお口全体を1枚の写真に写し出せる
「パノラマX線写真」についてご紹介させて頂きます。
■パノラマX線写真
パノラマX線写真とは、患者様の歯や歯の周りの歯槽骨だけでなく、あごの骨格から顎関節、上顎洞などを含めたお口全体を1枚の写真に展開像として写し出したものです。
解像度はデンタルX線写真ほど高くはありませんが、お口がどのような状態なのかを一望できるというメリットがあり、病態等も総合的に把握することができます。
特に親知らずの抜歯や永久歯に生え変わる時期のお子さんの歯の萌出異常の発見、矯正治療等に用いられ、埋まっている歯の位置や、歯根のごく近くにある神経や上顎洞などの位置の確認も、パノラマX線写真の画像をもとにして行うことが出来ます。
また、パノラマX線写真は、前回の記事でご紹介したデンタルX線写真と組み合わせて用いられることもあります。
そうすることで、マクロの情報とミクロの情報の双方を確認でき、気づきにくく放置されがちなお口の病気も見落とすことなく診断することができます。
⇒大阪(大阪市)北浜 筒井歯科インプラント専門サイトはこちら

アクセス・診療時間

カウンセリングをおこなっております

「料金はどれくらい?」
「どのくらい期間がかかるの?」
「インプラントにはどんな種類があるの?」

など、インプラントの疑問・質問に無料でお答えします。もちろん無理に治療を勧めることもいたしません。

大阪(大阪市)、関西でインプラントをお考えであれば、一度ご相談ください。

無料カウンセリングのご予約フォームはこちら

インプラント治療専門 フリーダイヤル

お電話でのご予約も承っております!

0120-703-221
診療時間
9:30〜14:00
15:00〜19:00

※休診日は日・祝日

※土曜PMの診療時間は15:00〜18:00です。

治療の安全性・治療後の美しさ・使い心地を徹底的に追求しています。

医療法人悠生会 筒井歯科

インプラント専門サイト

〒541-0042

大阪市中央区今橋1-8-14 北浜山口ビル3F

大阪メトロ堺筋線、京阪本線「北浜駅」3番出口10秒

大阪メトロ御堂筋線「淀屋橋駅」8番出口より徒歩8分

各線「大阪駅」より10分