no-image

虫歯の詰め物の種類って?⑥【大阪(大阪市)のインプラントなら大阪北浜 筒井歯科】

今回は虫歯治療の詰め物「セラミックインレー」についてご説明します。
◆セラミックインレー
自然で透明感のある白色のセラミックを用いて、熟練の技工士が作成します。
そのため詰め物の中で最も自然に美しく仕上がることが特徴です。
セラミックは金属に比べて歯の汚れ(プラーク)が付着しにくい素材である上に、
技工士により精密に作成できるため、歯と詰め物がぴったりと接合し、
二次虫歯(詰め物の隙間から虫歯ができること)になりにくいことがメリットです。
健康に良く、変色もしにくいため、治療が必要になった際に「せっかくなら」とセラミックにする患者さんもおられます。
セラミックインレーは自分の歯とそっくりで自然な仕上がりになるため、審美治療としても現在注目を集めているのです。
デメリットとして、自費治療となるので保険診療よりも高額になることや、
極度に強い衝撃を与えると、天然の歯と同様に欠けることが有りますので、
食いしばりや歯ぎしりが激しい方は注意しなければなりません。
大阪北浜 筒井歯科では院内技工士が患者様お一人ひとりに合わせたセラミックインレーを作製し、患者様の歯に装着してから理想の見た目になるまで立ち会いさせて頂いております。
虫歯治療や詰め物のことで分からないことやお悩みごとがございましたら、お気軽にご相談ください。
⇒大阪(大阪市)北浜 筒井歯科インプラント専門サイトはこちら

アクセス・診療時間

カウンセリングをおこなっております

「料金はどれくらい?」
「どのくらい期間がかかるの?」
「インプラントにはどんな種類があるの?」

など、インプラントの疑問・質問に無料でお答えします。もちろん無理に治療を勧めることもいたしません。

大阪(大阪市)、関西でインプラントをお考えであれば、一度ご相談ください。

無料カウンセリングのご予約フォームはこちら

インプラント治療専門 フリーダイヤル

お電話でのご予約も承っております!

0120-703-221
診療時間
9:30〜14:00
15:00〜19:00

※休診日は日・祝日

※土曜PMの診療時間は15:00〜18:00です。

治療の安全性・治療後の美しさ・使い心地を徹底的に追求しています。

医療法人悠生会 筒井歯科

インプラント専門サイト

〒541-0042

大阪市中央区今橋1-8-14 北浜山口ビル3F

大阪メトロ堺筋線、京阪本線「北浜駅」3番出口10秒

大阪メトロ御堂筋線「淀屋橋駅」8番出口より徒歩8分

各線「大阪駅」より10分