no-image

虫歯の詰め物の種類って?⑤【大阪(大阪市)のインプラントなら大阪北浜 筒井歯科】

前回の記事に引き続き、今回は虫歯の治療に用いられる「セレックインレー」についてご紹介します。
◆セレックインレー
セレックインレーとは、セレックという機械で作製した詰め物のことです。
本来は詰め物を歯科技工所で作製してから歯に取り付けるため、数日かかるのですが、
セレックを用いれば院内で作製することができますので、数時間のうちに治療を終わらせることができます。
材料は陶器と同じ素材の、白いセラミックでできており、光の透過性が天然歯と似ていて金属のように目立つことはありません。
さらに、大阪北浜 筒井歯科ではさまざまな色のセラミックブロックから患者様にあうブロックを選びますので、治療後はご自身の歯の色によく馴染みます。
セレックで使用するセラミックブロックは高い強度がありながら、天然歯のエナメル質と同じ程度の耐摩耗性があり、歯質に優しい材質です。
現在までに3000万症例以上の修復物が作製され口腔内に装着されており、
臨床追跡データでは10年後の残存率は90%を超え、優れた耐久性を誇ります。
気泡がなく、粒子も均一なブロックのため、割れたり欠けたりする心配も少ないです。
また、セレックは修復物を歯科技工所へ依頼しませんので、自費治療のなかでは比較的安くセラミックの治療を行うことができます。
次回は技工士が作製する「セラミックインレー」についてご説明します。
⇒大阪(大阪市)北浜 筒井歯科インプラント専門サイトはこちら

アクセス・診療時間

カウンセリングをおこなっております

「料金はどれくらい?」
「どのくらい期間がかかるの?」
「インプラントにはどんな種類があるの?」

など、インプラントの疑問・質問に無料でお答えします。もちろん無理に治療を勧めることもいたしません。

大阪(大阪市)、関西でインプラントをお考えであれば、一度ご相談ください。

無料カウンセリングのご予約フォームはこちら

インプラント治療専門 フリーダイヤル

お電話でのご予約も承っております!

0120-703-221
診療時間
9:30〜14:00
15:00〜19:00

※休診日は日・祝日

※土曜PMの診療時間は15:00〜18:00です。

治療の安全性・治療後の美しさ・使い心地を徹底的に追求しています。

医療法人悠生会 筒井歯科

インプラント専門サイト

〒541-0042

大阪市中央区今橋1-8-14 北浜山口ビル3F

大阪メトロ堺筋線、京阪本線「北浜駅」3番出口10秒

大阪メトロ御堂筋線「淀屋橋駅」8番出口より徒歩8分

各線「大阪駅」より10分