no-image

虫歯の詰め物の種類って?④【大阪(大阪市)のインプラントなら大阪北浜 筒井歯科】

今回は虫歯の治療に用いられる「ゴールドインレー」についてご紹介します。
◆ゴールドインレー
前回の記事でご紹介した保険の金属「金銀パラジウム」よりも軟らかく、歯と一緒に摩耗するため、歯にピッタリとフィットすることが特徴です。
そのため長い間使っても保険の金属のような周囲の歯との段差ができにくく、虫歯になるリスクや歯がかけるリスクも少なくなり、
結果的に詰め物の周囲の歯質をより長く健康に保つことができます。
また、腐食や金属アレルギーが起きにくいのもメリットの1つです。
一方デメリットとしては見た目が金色で目立つことや、
自費治療ですので金銀パラジウムよりも高価になることが挙げられますが、
将来的に歯の健康をより長く維持することを考えますと、ゴールドを選ばれる方がメリットはずっと大きいと考えられます。
次回は「セレックインレー」についてご説明します。
⇒大阪(大阪市)北浜 筒井歯科インプラント専門サイトはこちら

アクセス・診療時間

カウンセリングをおこなっております

「料金はどれくらい?」
「どのくらい期間がかかるの?」
「インプラントにはどんな種類があるの?」

など、インプラントの疑問・質問に無料でお答えします。もちろん無理に治療を勧めることもいたしません。

大阪(大阪市)、関西でインプラントをお考えであれば、一度ご相談ください。

無料カウンセリングのご予約フォームはこちら

インプラント治療専門 フリーダイヤル

お電話でのご予約も承っております!

0120-703-221
診療時間
9:30〜14:00
15:00〜19:00

※休診日は日・祝日

※土曜PMの診療時間は15:00〜18:00です。

治療の安全性・治療後の美しさ・使い心地を徹底的に追求しています。

医療法人悠生会 筒井歯科

インプラント専門サイト

〒541-0042

大阪市中央区今橋1-8-14 北浜山口ビル3F

大阪メトロ堺筋線、京阪本線「北浜駅」3番出口10秒

大阪メトロ御堂筋線「淀屋橋駅」8番出口より徒歩8分

各線「大阪駅」より10分