no-image

虫歯の詰め物の種類って?③【大阪(大阪市)のインプラントなら大阪北浜 筒井歯科】

今回は、虫歯の詰め物の1つである「金銀パラジウム合金」についてご紹介します。
◆金銀パラジウム合金
いわゆる「銀歯」として知られている保険の詰め物です。
金属であるため材料の強度が高く、強い噛む力に耐えることができるため、摩耗することがほとんどありません。
症例の適応範囲が広いこともメリットの一つです。
しかし、見た目が銀色なので口を開けた時に目立つことや、
詰め物が取れにくいよう余分に歯を削る必要があるといったデメリットもございます。
金属という材質上、歯と金属の間にすき間ができやすいため、そのすき間に磨き残しがたまりやすくなると、虫歯が再発してしまうことがあります。
また、金属アレルギーの方は入れることが出来ません。
金銀パラジウム合金のメタルインレーは、患者様の削った歯を型取りして作り、はめ込み歯科用セメントで埋める治療法で、保険が適用されます。
次回はゴールドインレーについてご説明します。
⇒大阪(大阪市)北浜 筒井歯科インプラント専門サイトはこちら

アクセス・診療時間

カウンセリングをおこなっております

「料金はどれくらい?」
「どのくらい期間がかかるの?」
「インプラントにはどんな種類があるの?」

など、インプラントの疑問・質問に無料でお答えします。もちろん無理に治療を勧めることもいたしません。

大阪(大阪市)、関西でインプラントをお考えであれば、一度ご相談ください。

無料カウンセリングのご予約フォームはこちら

インプラント治療専門 フリーダイヤル

お電話でのご予約も承っております!

0120-703-221
診療時間
9:30〜14:00
15:00〜19:00

※休診日は日・祝日

※土曜PMの診療時間は15:00〜18:00です。

治療の安全性・治療後の美しさ・使い心地を徹底的に追求しています。

医療法人悠生会 筒井歯科

インプラント専門サイト

〒541-0042

大阪市中央区今橋1-8-14 北浜山口ビル3F

大阪メトロ堺筋線、京阪本線「北浜駅」3番出口10秒

大阪メトロ御堂筋線「淀屋橋駅」8番出口より徒歩8分

各線「大阪駅」より10分