no-image

【ラミネートベニア】によるキレイな歯を長持ちさせるには?【大阪(大阪市)のインプラントなら大阪北浜 筒井歯科】

歯に薄いセラミックである「ラミネートベニア」を装着することで、歯の色や形を自由にデザインすることができます。
キレイな歯並びは笑顔の印象を変え、自分の自信にも繋がり、明るく、健康的で、若々しい印象になります。
ですが、ラミネートベニアを歯に貼ったからといって、セルフケアを怠ってはいけません。
セラミックでできたラミネートベニアそのものは、天然の歯と違って、虫歯になることはありませんが、ラミネートベニアを装着している天然の歯は虫歯になります。
もしも歯の裏側から虫歯になったり、歯周病になったりしたら、せっかくの治療が台無しです。
ラミネートベニアを装着した歯の毎日のセルフケアとして、基本的には何か特別な方法が必要なわけではありません。
なぜなら、ラミネートベニアの表面はツルツルで汚れがつきにくく、また天然の歯とのつなぎ目も、歯の表面に設定されていて歯ぐきに隠れていませんから、汚れもたまりにくいのです。
とはいえ硬い歯ブラシでゴシゴシ磨くのではなく、セラミックとのつなぎ目あたりは、やわらかい歯ブラシで優しく磨くと良いでしょう。
そして、歯科医院でのプロのメインテナンスを定期的に受けに行きましょう。
大阪北浜 筒井歯科では、美しい歯並びと明るい笑顔で長く生活していただくために、歯科衛生士によるプロフェッショナルケアと歯磨き指導を行い、効果的に虫歯・歯周病を予防するお手伝いをさせていただいております。
⇒大阪(大阪市)北浜 筒井歯科インプラント専門サイトはこちら

アクセス・診療時間

カウンセリングをおこなっております

「料金はどれくらい?」
「どのくらい期間がかかるの?」
「インプラントにはどんな種類があるの?」

など、インプラントの疑問・質問に無料でお答えします。もちろん無理に治療を勧めることもいたしません。

大阪(大阪市)、関西でインプラントをお考えであれば、一度ご相談ください。

無料カウンセリングのご予約フォームはこちら

インプラント治療専門 フリーダイヤル

お電話でのご予約も承っております!

0120-703-221
診療時間
9:30〜14:00
15:00〜19:00

※休診日は日・祝日

※土曜PMの診療時間は15:00〜18:00です。

治療の安全性・治療後の美しさ・使い心地を徹底的に追求しています。

医療法人悠生会 筒井歯科

インプラント専門サイト

〒541-0042

大阪市中央区今橋1-8-14 北浜山口ビル3F

大阪メトロ堺筋線、京阪本線「北浜駅」3番出口10秒

大阪メトロ御堂筋線「淀屋橋駅」8番出口より徒歩8分

各線「大阪駅」より10分