no-image

お口の中だけでなく、入れ歯もケアを!【大阪(大阪市)のインプラントなら大阪北浜 筒井歯科】

歯を失った場合の選択として、「インプラント」「ブリッジ」「入れ歯」がございますが、
どの選択をとっても口腔ケアが必要となってきます。
しかし入れ歯につきましては、総入れ歯になってしまったら歯を磨かなくてもいいという先入観からなのか、お使いの入れ歯のお掃除が足りない場合が多く見受けられます。
一見大して汚れていないように見えても、実は入れ歯の表面には、カンジタ菌や誤嚥性肺炎を引き起こす原因菌が沢山付着しています。
誤嚥しやすい方が汚れた入れ歯を使っていると、肺炎の原因菌が絶えず肺に送り込まれていまいますので、肺炎を繰り返してしまうケースもございます。
感染症により体力を落とし、寝たきりになってしまうことを防ぐためにも、下記のような3段構えのケアを推奨します。
①セルフケア
まず、ご自身でケアが出来る方には、できる限りお口の中と入れ歯のセルフケアを行って頂きます。
②周囲のかたのケア
ご自身でのケアが難しい方は、可能な範囲でできるだけ丁寧に、ご家族やヘルパーさんに行って頂きます。
③プロフェッショナルケア
患者さんご本人が行い、周囲の方が行った上で、結果的にまだ足りない部分を、私達歯科のプロが定期的に訪問診療等で担い、口腔ケアと入れ歯の洗浄を行います。
現在、多くの方が肺炎で亡くなっております。
命にかかわることだからこそ、筒井歯科は皆様のお役に立ちたいと思っております。
歯科に通院することができなくても、口腔ケアや入れ歯のクリーニングを患者さんと周りの方だけで抱え込むのではなく、訪問歯科診療を利用して頂き、プロの力でお口と入れ歯をきれいにして健康寿命を伸ばしていきましょう!
⇒大阪(大阪市)北浜 筒井歯科インプラント専門サイトはこちら

アクセス・診療時間

カウンセリングをおこなっております

「料金はどれくらい?」
「どのくらい期間がかかるの?」

など、インプラントの疑問・質問に無料でお答えします。もちろん無理に治療を勧めることもいたしません。

ぜひ、一度ご来院ください。

無料カウンセリングのご予約フォームはこちら

インプラント治療専門 フリーダイヤル

お電話でのご予約も承っております!

0120-703-221
診療時間
9:30〜14:00
15:00〜19:00

※休診日は日・祝日

※土曜PMの診療時間は15:00〜18:00です。

治療の安全性・治療後の美しさ・使い心地を徹底的に追求しています。

医療法人悠生会 筒井歯科

インプラント専門サイト

〒541-0042

大阪市中央区今橋1-8-14 北浜山口ビル3F

地下鉄堺筋線、京阪本線「北浜駅」1B出口より徒歩1分

地下鉄御堂筋線「淀屋橋駅」8番出口より徒歩8分

各線「大阪駅」より10分