no-image

インプラントを長持ちさせるには、どのようなケアがいいですか?①【大阪(大阪市)のインプラントなら大阪北浜 筒井歯科】

本日はこちらのよくあるご質問にお答えいたします。
「インプラントを長持ちさせるには、どのようなケアがよいでしょうか?」
◯定期検診でチェック
インプラントも、ご自身の歯と同じく、歯科医院での定期検診、そしてセルフケアが欠かせません。
インプラントそのものは、変質したり腐食したりすることはありませんが、
お口の中のケアを怠ると、インプラント周囲炎といって、インプラントと歯ぐきの隙間から徐々に炎症が起きて、あごの骨が溶けたりインプラントが抜けたりしてしまいます。
それを防ぐために、まず歯科医院での定期検診が必要です。
定期検診では、インプラントの周囲の歯ぐきの状態をチェックし、クリーニングを行います。
インプラント周囲炎は急激に悪化することはほぼなく、歯周病と同じく段々と進行していきます。
定期検診で歯ぐきの状態に異常がないかチェックしますので、ご安心ください。
大阪北浜 筒井歯科では、クリーニングもインプラントに優しい特殊なパウダーを使ったメンテナンスを行っております。
インプラントは他医院で入れられて、クリーニングのみをご希望の方でも受けて頂けますので、遠慮なくご相談ください。
次回はセルフケアについてお伝えいたします。
⇒大阪(大阪市)北浜 筒井歯科インプラント専門サイトはこちら

アクセス・診療時間

カウンセリングをおこなっております

「料金はどれくらい?」
「どのくらい期間がかかるの?」
「インプラントにはどんな種類があるの?」

など、インプラントの疑問・質問に無料でお答えします。もちろん無理に治療を勧めることもいたしません。

大阪(大阪市)、関西でインプラントをお考えであれば、一度ご相談ください。

無料カウンセリングのご予約フォームはこちら

インプラント治療専門 フリーダイヤル

お電話でのご予約も承っております!

0120-703-221
診療時間
9:30〜14:00
15:00〜19:00

※休診日は日・祝日

※土曜PMの診療時間は15:00〜18:00です。

治療の安全性・治療後の美しさ・使い心地を徹底的に追求しています。

医療法人悠生会 筒井歯科

インプラント専門サイト

〒541-0042

大阪市中央区今橋1-8-14 北浜山口ビル3F

大阪メトロ堺筋線、京阪本線「北浜駅」3番出口10秒

大阪メトロ御堂筋線「淀屋橋駅」8番出口より徒歩8分

各線「大阪駅」より10分