no-image

インプラントにフッ素を使ってはいけない?! 【大阪(大阪市)のインプラントなら大阪北浜 筒井歯科】

インプラント体はチタンという、あごの骨と結合する性質をもつ金属でできています。
また、チタンはアレルギーも起こしにくいと言われております。
しかし、このような優れた性質をもつチタンは、虫歯予防に使われるフッ素(フッ化物)により傷んでしまうことがあります。
フッ素はチタンを溶解し、腐食してしまう性質があるのです。
とはいえ、腐食の度合いはフッ素の濃度によって異なりますし、医薬部外品である歯磨き剤に含まれるフッ素程度では問題ありません。
日本製の歯磨き剤の約90%にフッ素が入っていると言われていますが、その濃度は1000ppm以下と定められています。
また、歯磨き剤は唾液によって流されて薄められるため、高濃度のフッ素がお口のなかに残ることはありません。
むしろ、虫歯予防のためにフッ素入りの歯磨き剤は積極的に使ったほうが良いと言われています。
それに対して歯科医院のフッ素塗布で用いられるものは医薬品であり、歯磨き剤より高濃度ですので、お口の状態や塗布剤の種類を歯科医師とご相談の上、使用させていただきます。
⇒大阪(大阪市)北浜 筒井歯科インプラント専門サイトはこちら

アクセス・診療時間

カウンセリングをおこなっております

「料金はどれくらい?」
「どのくらい期間がかかるの?」
「インプラントにはどんな種類があるの?」

など、インプラントの疑問・質問に無料でお答えします。もちろん無理に治療を勧めることもいたしません。

大阪(大阪市)、関西でインプラントをお考えであれば、一度ご相談ください。

無料カウンセリングのご予約フォームはこちら

インプラント治療専門 フリーダイヤル

お電話でのご予約も承っております!

0120-703-221
診療時間
9:30〜14:00
15:00〜19:00

※休診日は日・祝日

※土曜PMの診療時間は15:00〜18:00です。

治療の安全性・治療後の美しさ・使い心地を徹底的に追求しています。

医療法人悠生会 筒井歯科

インプラント専門サイト

〒541-0042

大阪市中央区今橋1-8-14 北浜山口ビル3F

大阪メトロ堺筋線、京阪本線「北浜駅」3番出口10秒

大阪メトロ御堂筋線「淀屋橋駅」8番出口より徒歩8分

各線「大阪駅」より10分