no-image

「子供を産むと歯が弱くなる」は本当?【大阪(大阪市)のインプラントなら大阪北浜 筒井歯科】

「子供を産むと歯が弱くなる」という話を聞いたことがありませんか?
妊娠中に歯ぐきが腫れたり、歯が痛くなったり…
「赤ちゃんがお母さんのカルシウムを使ってしまうので歯が悪くなる」とも言われることがありますが、これはじつは迷信です。
妊娠中につわりがあると、歯磨きが辛くなったりすることや、
一度に食べられず食事の頻度が多くなるといったことのある方はいらっしゃいますので、
むし歯や歯周病になりやすくなるということは実際にはありえます。
また、もう1つ問題になるのが、歯周病菌のなかに、女性ホルモンが好物の細菌がいるということです。
妊娠中は女性ホルモン、特にエストロゲンがさかんに分泌されます。
歯ぐきから女性ホルモンの含まれる滲出液が出て、歯周病菌が増えます。
そのため妊娠中はお口の環境が悪化しやすく、歯ぐきが急に腫れることがあります。
妊娠前に歯周病をしっかり治していたり、もともと症状のない方であれば、妊娠中にもひどく悪化することはありませんので、
定期的な検診を受けて頂くことをおすすめいたします。
⇒大阪(大阪市)北浜 筒井歯科インプラント専門サイトはこちら

アクセス・診療時間

カウンセリングをおこなっております

「料金はどれくらい?」
「どのくらい期間がかかるの?」
「インプラントにはどんな種類があるの?」

など、インプラントの疑問・質問に無料でお答えします。もちろん無理に治療を勧めることもいたしません。

大阪(大阪市)、関西でインプラントをお考えであれば、一度ご相談ください。

無料カウンセリングのご予約フォームはこちら

インプラント治療専門 フリーダイヤル

お電話でのご予約も承っております!

0120-703-221
診療時間
9:30〜14:00
15:00〜19:00

※休診日は日・祝日

※土曜PMの診療時間は15:00〜18:00です。

治療の安全性・治療後の美しさ・使い心地を徹底的に追求しています。

医療法人悠生会 筒井歯科

インプラント専門サイト

〒541-0042

大阪市中央区今橋1-8-14 北浜山口ビル3F

大阪メトロ堺筋線、京阪本線「北浜駅」3番出口10秒

大阪メトロ御堂筋線「淀屋橋駅」8番出口より徒歩8分

各線「大阪駅」より10分