no-image

歯周病は歯が抜けるだけじゃない!?【大阪(大阪市)のインプラントなら大阪北浜 筒井歯科】

歯を失ってしまう怖い病気、歯周病。
歯ぐきから血が出たり、炎症が酷くなってくると歯がグラグラ、最後には抜けてしまう、といった症状が出ます。
ところが歯周病の研究が進むにつれ、歯を失ってしまうだけでなく、
実は「全身の病気を悪化させる」という病気であることがわかってきました。
「お口の病気」と「全身の病気」がつながっているとは、なかなか考えづらいのではないでしょうか。
ですが当然のことながらお口と体はつながっているので、お口の炎症が全身の健康を損なったとしても不思議ではありません。
歯周病はなぜ全身の健康に悪いのでしょうか?
歯周病とは、歯周病菌という細菌感染によっておこる感染症です。
体には、細菌感染から自分を守るための免疫機能が備わっています。
免疫機能は、感染があると白血球が細菌と戦うように働きます。
この戦いが実はかなり過剰なもので、サイトカインという炎症物質を作り出し、必要以上に歯ぐきやあごの骨を破壊してしまうのです。
歯ぐきに炎症が起こると、炎症物質によって歯ぐきの上皮が傷つき破れてしまいます。
そこから、細菌の毒素や細菌そのもの、また炎症物質のサイトカインが血管から血液の流れにのって全身へ流れ込んでしまいます。
⇒大阪(大阪市)北浜 筒井歯科インプラント専門サイトはこちら

アクセス・診療時間

カウンセリングをおこなっております

「料金はどれくらい?」
「どのくらい期間がかかるの?」

など、インプラントの疑問・質問に無料でお答えします。もちろん無理に治療を勧めることもいたしません。

ぜひ、一度ご来院ください。

無料カウンセリングのご予約フォームはこちら

インプラント治療専門 フリーダイヤル

お電話でのご予約も承っております!

0120-703-221
診療時間
9:30〜14:00
15:00〜19:00

※休診日は日・祝日

※土曜PMの診療時間は15:00〜18:00です。

治療の安全性・治療後の美しさ・使い心地を徹底的に追求しています。

医療法人悠生会 筒井歯科

インプラント専門サイト

〒541-0042

大阪市中央区今橋1-8-14 北浜山口ビル3F

地下鉄堺筋線、京阪本線「北浜駅」1B出口より徒歩1分

地下鉄御堂筋線「淀屋橋駅」8番出口より徒歩8分

各線「大阪駅」より10分