no-image

インプラントも歯周病になる?!【大阪(大阪市)のインプラントなら大阪北浜 筒井歯科】

前回の記事でもお話しました通り、インプラントは人工歯です。
ですので虫歯になることはございません。
しかし、天然歯と同様に歯周病になることはあります。
インプラントの歯周病は、歯ぐきの溝に細菌がたまることで、天然歯と同じく歯茎の腫れから始まります。
この時点では痛みが無いのですが、歯間ブラシ等を使うと血がつくので、すぐに分かります。
この段階で歯科医院でプロのクリーニングを行い、ご自身での歯磨きも徹底すれば、歯ぐきは元通りになります。
しかし、ここでケアを怠ると、歯茎の炎症はさらに広がっていきます。
インプラントは天然歯よりも歯周病が悪化しやすい為、炎症によりあごの骨とインプラントの結合が破壊されてしまうと、最終的にはグラグラと揺れてしまいます。
インプラントを快適に使い続けるためには、日々のセルフケアをしっかり行い、自分では磨ききれない歯ぐきの中を歯科医院で定期的にキレイにしてもらうことが大切です。
もし歯間ブラシ等を使っていて血がついたら、黄色信号だと思ってください!
⇒大阪(大阪市)北浜 筒井歯科インプラント専門サイトはこちら

アクセス・診療時間

カウンセリングをおこなっております

「料金はどれくらい?」
「どのくらい期間がかかるの?」
「インプラントにはどんな種類があるの?」

など、インプラントの疑問・質問に無料でお答えします。もちろん無理に治療を勧めることもいたしません。

大阪(大阪市)、関西でインプラントをお考えであれば、一度ご相談ください。

無料カウンセリングのご予約フォームはこちら

インプラント治療専門 フリーダイヤル

お電話でのご予約も承っております!

0120-703-221
診療時間
9:30〜14:00
15:00〜19:00

※休診日は日・祝日

※土曜PMの診療時間は15:00〜18:00です。

治療の安全性・治療後の美しさ・使い心地を徹底的に追求しています。

医療法人悠生会 筒井歯科

インプラント専門サイト

〒541-0042

大阪市中央区今橋1-8-14 北浜山口ビル3F

大阪メトロ堺筋線、京阪本線「北浜駅」3番出口10秒

大阪メトロ御堂筋線「淀屋橋駅」8番出口より徒歩8分

各線「大阪駅」より10分