no-image

インプラント治療で本当に大切なのは「メンテナンス」【大阪(大阪市)のインプラントなら大阪北浜 筒井歯科】

こんにちは。大阪北浜 筒井歯科です。
インプラント手術が終わり、半年ほどがたって人工歯も入り、やっと治療が終わった!
……本当に長いあいだ、お疲れ様でした。ですが、ここからがスタートとも、実は言えるんです。
インプラントは人工だから、一生もつと考える方がいらっしゃいます。
インプラントは確かに、きちんとしたお口の環境であれば、20年、30年ともつことがあります。
しかしそれは、定期的にきちんとメンテナンスをすれば、という話なのです。
メンテナンスでは、以下のことを行って、長くインプラントがもつようにお口の環境を整えます。
・噛み合わせを調整する
・ネジのゆるみをチェック
・人工歯のすりへりをチェック
・インプラントの周囲に炎症が起きていないかチェック
・専門家によるクリーニング
インプラントは人工物なので、痛みを感じないため異常があっても発見が遅くなりがちになります。
ですので定期的なチェックが本当に大切になります。
自分のインプラントは今どうだろう? きちんと清掃できているか? ご不安に思われる方は、大阪北浜 筒井歯科までご相談ください。
他医院で入れられたインプラントでも、当センターでのメンテナンスが可能です。(入れられたインプラントのメーカーや種類をお聞きする場合がございます。)
⇒大阪(大阪市)北浜 筒井歯科インプラント専門サイトはこちら

アクセス・診療時間

カウンセリングをおこなっております

「料金はどれくらい?」
「どのくらい期間がかかるの?」
「インプラントにはどんな種類があるの?」

など、インプラントの疑問・質問に無料でお答えします。もちろん無理に治療を勧めることもいたしません。

大阪(大阪市)、関西でインプラントをお考えであれば、一度ご相談ください。

無料カウンセリングのご予約フォームはこちら

インプラント治療専門 フリーダイヤル

お電話でのご予約も承っております!

0120-703-221
診療時間
9:30〜14:00
15:00〜19:00

※休診日は日・祝日

※土曜PMの診療時間は15:00〜18:00です。

治療の安全性・治療後の美しさ・使い心地を徹底的に追求しています。

医療法人悠生会 筒井歯科

インプラント専門サイト

〒541-0042

大阪市中央区今橋1-8-14 北浜山口ビル3F

大阪メトロ堺筋線、京阪本線「北浜駅」3番出口10秒

大阪メトロ御堂筋線「淀屋橋駅」8番出口より徒歩8分

各線「大阪駅」より10分