no-image

歯を1本でも失うと、全身の健康に影響が…【大阪(大阪市)のインプラントなら大阪北浜 筒井歯科】

大人の場合で、上下あわせて28本の歯があります。
それぞれの歯には役割があり、1本でも失うと、お食事や会話に支障をきたすことになります。
歯が抜けたまま、放置すると、次のような全身への影響が出てきます。
・胃腸への負担
お食事を楽しめないだけでなく、食べ物を十分に噛めないので、胃腸に負担がかかってしまいます。
・他の歯への負担
残っている歯だけで噛もうとするので、偏った噛み方になり、残っている歯へ負担がかかってしまいます。
・噛み合わせのずれから、頭痛や肩こりなどの原因に
抜けた歯の周囲の歯が、抜けている部分になだれるように移動してきて、噛み合わせにずれが生じてしまいます。
噛み合わせのずれは、顎の関節や全身の骨格バランスに悪影響を与え、頭痛や肩こりなどの原因になると言われています。
1本でも失うと、全身の健康に様々な影響を及ぼすため、できるだけ早急に治療を受けて頂く必要があります。
大阪北浜 筒井歯科では、現在のお口の状況をなるべく詳しく説明させて頂きますので、歯を失ってしまってどんな影響があるか、ご不安に思われる方は一度ご相談ください。
⇒大阪(大阪市)北浜 筒井歯科インプラント専門サイトはこちら

アクセス・診療時間

カウンセリングをおこなっております

「料金はどれくらい?」
「どのくらい期間がかかるの?」

など、インプラントの疑問・質問に無料でお答えします。もちろん無理に治療を勧めることもいたしません。

ぜひ、一度ご来院ください。

無料カウンセリングのご予約フォームはこちら

インプラント治療専門 フリーダイヤル

お電話でのご予約も承っております!

0120-703-221
診療時間
9:30〜14:00
15:00〜19:00

※休診日は日・祝日

※土曜PMの診療時間は15:00〜18:00です。

治療の安全性・治療後の美しさ・使い心地を徹底的に追求しています。

医療法人悠生会 筒井歯科

インプラント専門サイト

〒541-0042

大阪市中央区今橋1-8-14 北浜山口ビル3F

地下鉄堺筋線、京阪本線「北浜駅」1B出口より徒歩1分

地下鉄御堂筋線「淀屋橋駅」8番出口より徒歩8分

各線「大阪駅」より10分