no-image

すぐにインプラントを入れたいのに…【大阪(大阪市)のインプラントなら大阪北浜 筒井歯科】

インプラントを入れたくて、歯科医院に行ったところ、
「先に歯周病の治療をしてから、インプラントを入れてましょう」
と言われました。
すぐに入れて噛めるようになりたいのだけど……
そのように言われ、がっかりされる方がいらっしゃるかと思います。
決心されて、はやるお気持ちはお察しいたします。
ですが、歯周病は細菌感染で起きていますので、外科前に治療して、先に細菌を減らす必要があります。
歯周病の方のお口には、細菌がたくさんいます。
周りの歯の歯周病を放置したまま、インプラントを入れてしまうと、
少し経ってから残っている歯もダメになり、追加のインプラントが必要になってしまう……といった可能性もあります。
歯周病の治療を先にしておくことで、
どの歯がグラグラしなくなったか、どの歯は残せそうで、どの歯は残せなさそうか、
どの歯であれば支えにすることが可能か、など、
周囲の歯の今後の可能性についてめどがついてから、お口全体のバランスを考え、きちんとした治療計画を立てることが可能となります。
はやるお気持ちもあるかと思いますが、まずは焦らず、
じっくり構えるおつもりでインプラント治療にのぞまれることを、おすすめいたします。
大阪では、将来的に長くお使いいただけるように、ご相談しながら治療を進めていきますので、お困りの方は一度当センターへご相談ください。
⇒大阪(大阪市)北浜 筒井歯科インプラント専門サイトはこちら

アクセス・診療時間

カウンセリングをおこなっております

「料金はどれくらい?」
「どのくらい期間がかかるの?」
「インプラントにはどんな種類があるの?」

など、インプラントの疑問・質問に無料でお答えします。もちろん無理に治療を勧めることもいたしません。

大阪(大阪市)、関西でインプラントをお考えであれば、一度ご相談ください。

無料カウンセリングのご予約フォームはこちら

インプラント治療専門 フリーダイヤル

お電話でのご予約も承っております!

0120-703-221
診療時間
9:30〜14:00
15:00〜19:00

※休診日は日・祝日

※土曜PMの診療時間は15:00〜18:00です。

治療の安全性・治療後の美しさ・使い心地を徹底的に追求しています。

医療法人悠生会 筒井歯科

インプラント専門サイト

〒541-0042

大阪市中央区今橋1-8-14 北浜山口ビル3F

大阪メトロ堺筋線、京阪本線「北浜駅」3番出口10秒

大阪メトロ御堂筋線「淀屋橋駅」8番出口より徒歩8分

各線「大阪駅」より10分