no-image

歯ぎしり・食いしばりによって起こる悪影響③ 【大阪(大阪市)のインプラントなら大阪北浜 筒井歯科】

前回の歯周病の悪化に引き続き、今回は被せ物に対する悪影響についてお伝え致します。
=歯ぎしり・食いしばりによる被害=
 ①歯が削れてしまう
 ②歯周病の悪化
 ③被せ物が壊れる
 ④歯が折れる
 ⑤インプラントが壊れる
③被せ物が壊れる
習慣的な歯ぎしり・食いしばりは、被せ物に焼き付けてあるレジン等が削れたり、割れて剥がれてしまう原因になります。
また、場合によっては被せ物全体が歯から外れてしまうこともあります。
特に、歯ぎしりによって歯の山になっている部分に引っ掛けるような強い力が加わる状態は、せっかく作った被せ物によくありませんし、天然の歯も傷つけてしまいます。
万が一被せ物が壊れた場合は、すぐに歯科医院にご相談ください。
次回は「④歯が折れる」についてお伝え致します。
⇒大阪(大阪市)北浜 筒井歯科インプラント専門サイトはこちら

アクセス・診療時間

カウンセリングをおこなっております

「料金はどれくらい?」
「どのくらい期間がかかるの?」

など、インプラントの疑問・質問に無料でお答えします。もちろん無理に治療を勧めることもいたしません。

ぜひ、一度ご来院ください。

無料カウンセリングのご予約フォームはこちら

インプラント治療専門 フリーダイヤル

お電話でのご予約も承っております!

0120-703-221
診療時間
9:30〜14:00
15:00〜19:00

※休診日は日・祝日

※土曜PMの診療時間は15:00〜18:00です。

治療の安全性・治療後の美しさ・使い心地を徹底的に追求しています。

医療法人悠生会 筒井歯科

インプラント専門サイト

〒541-0042

大阪市中央区今橋1-8-14 北浜山口ビル3F

地下鉄堺筋線、京阪本線「北浜駅」1B出口より徒歩1分

地下鉄御堂筋線「淀屋橋駅」8番出口より徒歩8分

各線「大阪駅」より10分