no-image

麻酔がなかなか効かない…【大阪(大阪市)のインプラントなら大阪北浜 筒井歯科】

「以前、麻酔がなかなか効かなくて、痛かったことがあります」
とおっしゃって来院される方は、実は多くいらっしゃいます。
非常に大変だったかと思いますが、麻酔が効きにくくなる原因はいくつかあります。
・炎症が大きいため局所麻酔が効きにくい
・下あごへの麻酔
・服用している薬による効果
・麻酔が効きにくい体質
などがあります。まずは服用薬がありましたら治療前にお伝えください。
・炎症が大きい
炎症が大きくなるほど、麻酔薬が効きにくくなってしまいます。
炎症が強いと、その場所は酸性になります。
アルカリ性の麻酔薬を入れると、中和してしまって効果が薄れてしまうと考えられています。
痛みが強くなる前に、麻酔が効かなくなってしまう前に、はやめにご来院ください。
症状によっては、抗生物質を用いて炎症をおさえてから治療をする場合もございます。
・下あごへの麻酔
下あごは、上あごに比べて一般的に局所麻酔が効きにくいです。
下あごの歯槽骨はかたくあつい骨で覆われているため、しっかりと麻酔薬を注入するのが難しい場合があります。
いずれにしても、もしも麻酔をしても痛みがある場合、我慢せずにお伝えして頂きたく思います。
電動麻酔をつかって追加で麻酔薬を使用したり、場合によっては他の種類の麻酔(神経に効かせる麻酔)の併用等、できるかぎり対応させて頂きますので、
少しでもお痛みを感じる場合はすぐにスタッフにお伝えくださいますようお願いいたします。
⇒大阪(大阪市)北浜 筒井歯科インプラント専門サイトはこちら

アクセス・診療時間

カウンセリングをおこなっております

「料金はどれくらい?」
「どのくらい期間がかかるの?」
「インプラントにはどんな種類があるの?」

など、インプラントの疑問・質問に無料でお答えします。もちろん無理に治療を勧めることもいたしません。

大阪(大阪市)、関西でインプラントをお考えであれば、一度ご相談ください。

無料カウンセリングのご予約フォームはこちら

インプラント治療専門 フリーダイヤル

お電話でのご予約も承っております!

0120-703-221
診療時間
9:30〜14:00
15:00〜19:00

※休診日は日・祝日

※土曜PMの診療時間は15:00〜18:00です。

治療の安全性・治療後の美しさ・使い心地を徹底的に追求しています。

医療法人悠生会 筒井歯科

インプラント専門サイト

〒541-0042

大阪市中央区今橋1-8-14 北浜山口ビル3F

大阪メトロ堺筋線、京阪本線「北浜駅」3番出口10秒

大阪メトロ御堂筋線「淀屋橋駅」8番出口より徒歩8分

各線「大阪駅」より10分