no-image

進化した麻酔法で、治療のストレスを和らげる④【大阪(大阪市)のインプラントなら大阪北浜 筒井歯科】

治療の痛みを消し、緊張を和らげる麻酔。
近年、麻酔薬の精度や、麻酔に用いられる機器のハイテク化が進み、
大阪北浜 筒井歯科でも、「無痛治療」を提供しております。
注射の前に歯ぐきに塗る麻酔や、痛みの少ない注射器、
ぐっすり眠って治療を受けられる静脈内鎮静法まで、様々な麻酔法があります。
数回にわけて様々な麻酔法をお伝えします。
本日は「静脈内鎮静法」についてです。
<静脈内鎮静法>
静脈内鎮静法とは、点滴によって麻酔を効かせる麻酔法のことです。
うとうとするような状態になり、治療中は眠っている状態か、意識はあり返事もできますが、治療がおわると、治療中のことをうっすらと覚えている程度になります。
痛みや恐怖感を感じずに治療を受けられますので、インプラントの手術では選ばれる方も多くいらっしゃいます。
麻酔薬はミダゾラムという、速効性があり覚醒もはやく、鎮静のコントロールが容易で安全性の高い薬剤を用いています。
大阪北浜 筒井歯科では、麻酔専門医が患者様のそばで心拍数・血圧をモニターしながら、薬の投与量を調整し、鎮静の深さを適切に管理させて頂きます。
<インプラント手術で、静脈内鎮静法は必ずする?>
かならずしも必須ということはなく、インプラント本数が少なく1~2時間で手術が終わる方などは、静脈内鎮静法なしでの手術を選ばれる方もおります。
大がかりな手術で長時間に及ぶ場合や、緊張により血圧があがるのを避けたい場合、手術中のことをあまり覚えていたくない場合など、静脈内鎮静法をおすすめしています。
ご不明な点がございましたら、大阪北浜 筒井歯科までご相談ください。
⇒大阪(大阪市)北浜 筒井歯科インプラント専門サイトはこちら

アクセス・診療時間

カウンセリングをおこなっております

「料金はどれくらい?」
「どのくらい期間がかかるの?」
「インプラントにはどんな種類があるの?」

など、インプラントの疑問・質問に無料でお答えします。もちろん無理に治療を勧めることもいたしません。

大阪(大阪市)、関西でインプラントをお考えであれば、一度ご相談ください。

無料カウンセリングのご予約フォームはこちら

インプラント治療専門 フリーダイヤル

お電話でのご予約も承っております!

0120-703-221
診療時間
9:30〜14:00
15:00〜19:00

※休診日は日・祝日

※土曜PMの診療時間は15:00〜18:00です。

治療の安全性・治療後の美しさ・使い心地を徹底的に追求しています。

医療法人悠生会 筒井歯科

インプラント専門サイト

〒541-0042

大阪市中央区今橋1-8-14 北浜山口ビル3F

大阪メトロ堺筋線、京阪本線「北浜駅」3番出口10秒

大阪メトロ御堂筋線「淀屋橋駅」8番出口より徒歩8分

各線「大阪駅」より10分