no-image

進化した麻酔法で、治療のストレスを和らげる③【大阪(大阪市)のインプラントなら大阪北浜 筒井歯科】

治療の痛みを消し、緊張を和らげる麻酔。
近年、麻酔薬の精度や、麻酔に用いられる機器のハイテク化が進み、
大阪北浜 筒井歯科でも、「無痛治療」を提供しております。
注射の前に歯ぐきに塗る麻酔や、痛みの少ない注射器、
ぐっすり眠って治療を受けられる静脈内鎮静法まで、様々な麻酔法があります。
数回にわけて様々な麻酔法をお伝えします。
本日は「浸潤麻酔」についてです。
<浸潤麻酔>
浸潤麻酔とは、治療をするところに麻酔薬をきかせる局所麻酔です。
あらかじめ表面麻酔を塗ってから、超極細の針を使用し、ゆっくり麻酔薬を注射をしますので、チクっとした痛みは少ないです。
奥歯の場合は、根が何本もあるため、しっかり効かせるために何本か打つこともあります。
大阪北浜 筒井歯科では、まず手動の注射で浅めに注射をしてから、電動の注射器を用いてしっかりと麻酔を効かせます。
(麻酔をする部位や、体質など個人差により、痛みを感じる場合もございます。)
浸潤麻酔は、治療が終わった後、2~3時間ほど痺れが続きます。
痺れのある間は、お食事や熱いお飲み物は控えて頂くようお願いしております。
インプラント手術や、どうしても治療が怖くて受けられないという方に、
静脈内鎮静法をご選択いただく場合もあります。
次回は静脈内鎮静法についてお伝えいたします。
⇒大阪(大阪市)北浜 筒井歯科インプラント専門サイトはこちら

アクセス・診療時間

カウンセリングをおこなっております

「料金はどれくらい?」
「どのくらい期間がかかるの?」
「インプラントにはどんな種類があるの?」

など、インプラントの疑問・質問に無料でお答えします。もちろん無理に治療を勧めることもいたしません。

大阪(大阪市)、関西でインプラントをお考えであれば、一度ご相談ください。

無料カウンセリングのご予約フォームはこちら

インプラント治療専門 フリーダイヤル

お電話でのご予約も承っております!

0120-703-221
診療時間
9:30〜14:00
15:00〜19:00

※休診日は日・祝日

※土曜PMの診療時間は15:00〜18:00です。

治療の安全性・治療後の美しさ・使い心地を徹底的に追求しています。

医療法人悠生会 筒井歯科

インプラント専門サイト

〒541-0042

大阪市中央区今橋1-8-14 北浜山口ビル3F

大阪メトロ堺筋線、京阪本線「北浜駅」3番出口10秒

大阪メトロ御堂筋線「淀屋橋駅」8番出口より徒歩8分

各線「大阪駅」より10分