no-image

頑張って噛むことが逆効果になる状況とは?その④【大阪(大阪市)のインプラントなら大阪北浜 筒井歯科】

前回に引き続き、今回は『④インプラント手術から約2週間以内』の場合についてご説明します。
【なるべく強く噛まない方が良い状況】
①仮歯が入っている
②外科治療を受けてしみる、もしくは腫れている
③新しい入れ歯の調整中
④インプラント手術から約2週間以内
④インプラント手術から約2週間以内
インプラントの埋入手術から約2週間は、チタンでできたインプラント体と骨がくっつき始める、とてもデリケートな時期です。
ですので可能な限り強い刺激を避け、そっとしておくことが大切です。
手術後は当日よりお食事をとっていただけます。
しかし「噛んで鍛えよう」「早く慣れよう」と手術部位で積極的に噛むと、回復が遅れる原因になってしまうことがあります。
少なくとも2週間は慎重に、そして腫れが引くまで熱いものや刺激の強いものも控えると、回復がスムーズになります。
いかがでしたか?
良く噛んで食べることは消化吸収に良いだけではなく、脳の活性化、唾液の分泌による虫歯予防、そして満腹感を得られやすくなって肥満防止につながる等、良い効果が沢山あります。
ただし、上述したようになるべく強くかまない方が治療が順調に進み、よりよい結果が得られやすい場合もあるのです。
食事や咀嚼できる程度は治療内容や処置の大きさによって個人差があります。
ご不明な点がございましたら大阪北浜 筒井歯科にご相談ください。
⇒大阪(大阪市)北浜 筒井歯科インプラント専門サイトはこちら

入れ歯・ブリッジ・差し歯とインプラントの違いを比較

大阪北浜の筒井歯科のアクセス・診療時間

カウンセリングをおこなっております

「料金はどれくらい?」
「どのくらい期間がかかるの?」
「インプラントにはどんな種類があるの?」

など、インプラントの疑問・質問・不安点に無料でお答えします。もちろん無理に治療を勧めることもいたしません。
セカンドオピニオンも受付しております。

大阪(大阪市)、関西でインプラントをお考えであれば、一度ご相談ください。

無料カウンセリングのご予約フォームはこちら

インプラント治療専門 フリーダイヤル

お電話でのご予約も承っております!

0120-703-221
診療時間
9:30〜14:00
15:00〜19:00

※休診日は日・祝日

※土曜PMの診療時間は15:00〜18:00です。

治療の安全性・治療後の美しさ・使い心地を徹底的に追求しています。

医療法人悠生会 筒井歯科

インプラント専門サイト

〒541-0042

大阪府大阪市中央区今橋1-8-14 北浜山口ビル3階

大阪メトロ堺筋線、京阪本線「北浜駅」3番出口徒歩10秒

大阪メトロ御堂筋線「淀屋橋駅」8番出口より徒歩8分

各線「大阪駅」「大阪梅田駅」より10分

  • 電話で診療・相談のご予約
  • Webでのご予約
  • 大阪・関西でインプラントの治療をお考えの方は、筒井歯科にご相談ください