no-image

「ジルコニア」素材で、割れにくく・美しい歯に!【大阪(大阪市)のインプラントなら大阪北浜 筒井歯科】

人工の被せ物には、様々な種類のものがあります。
「ジルコニア」は非常に優れた、近年開発の進んでいる素材で、
保険診療では扱うことのできない素材となりますが、
当センターにおけるオールセラミッククラウンや、インプラントの上部構造に用いられています。
本日は「ジルコニア」という素材の特徴について、お伝えいたします。
ジルコニアはセラミックス(窯業製品)の一種で、
模造ダイヤとも言われるキュービックジルコニアと同じ成分が含まれています。
もともと、歯科用のセラミックスは、「硬い」という長所と、「脆い」という短所をもつ材料だったのですが、
ジルコニアはその長所がさらに伸び、短所が抑えられるように開発されました。
素材に力が加わり、ひびが入ると、ジルコニア特有の性質で結晶構造が体積膨張を生じます。
つまり、ひびが入っても、ひび割れが進むのを防いでくれる、という特徴があります。
そのため、普通のセラミックスで「欠けてしまったことがある」という方でも、割れにくい素材になっています。
さらに、高い生体親和性と高い審美性も持つため、患者様のご要望にもお応えすることが可能となっております。
大阪北浜 筒井歯科では、専属の歯科技工士が直接ご要望をお聞きしてお作りしていますので、気になることがございましたらご相談ください。
⇒大阪(大阪市)北浜 筒井歯科インプラント専門サイトはこちら

アクセス・診療時間

カウンセリングをおこなっております

「料金はどれくらい?」
「どのくらい期間がかかるの?」
「インプラントにはどんな種類があるの?」

など、インプラントの疑問・質問に無料でお答えします。もちろん無理に治療を勧めることもいたしません。

大阪(大阪市)、関西でインプラントをお考えであれば、一度ご相談ください。

無料カウンセリングのご予約フォームはこちら

インプラント治療専門 フリーダイヤル

お電話でのご予約も承っております!

0120-703-221
診療時間
9:30〜14:00
15:00〜19:00

※休診日は日・祝日

※土曜PMの診療時間は15:00〜18:00です。

治療の安全性・治療後の美しさ・使い心地を徹底的に追求しています。

医療法人悠生会 筒井歯科

インプラント専門サイト

〒541-0042

大阪市中央区今橋1-8-14 北浜山口ビル3F

大阪メトロ堺筋線、京阪本線「北浜駅」3番出口10秒

大阪メトロ御堂筋線「淀屋橋駅」8番出口より徒歩8分

各線「大阪駅」より10分