no-image

歯を残せるかどうか…? CT検査と歯根端切除術【大阪(大阪市)のインプラントなら大阪北浜 筒井歯科】

むし歯が進行してしまい、歯が残せるかどうかわからない……
そのような時には【CT検査】でお調べします。
なぜなら、歯は根っこが2~4本にわかれており、
そのうちどの根が原因となっているのか? どの根の治療が必要なのか?
を調べてから治療する必要があります。
1枚のレントゲンでは、複数の歯の根は重なって写ってしまうので、
立体的に撮影できるCTが役立ちます。
腫れやお痛みの原因となる「根尖病変」を、CTでは詳細に調べることができます。
根尖病変の場所、個数、また根の曲がり具合を調べることで、治療を進めやすくなります。
歯を残すことが難しいほど、むし歯が進行している場合でも、
当センターであれば「歯根端切除術」によって残せる場合がございます。
歯根端切除術には高度な技術を必要とし、実施できる歯科医院も限られておりますが、
大阪北浜 筒井歯科では、ニューヨーク大学卒のセンター長が行っております。
他医院では抜歯と言われた…、歯の根の治療がうまくいかなかった…、といったことがございましたら、一度当センターまでご相談ください。
⇒大阪(大阪市)北浜 筒井歯科インプラント専門サイトはこちら

アクセス・診療時間

カウンセリングをおこなっております

「料金はどれくらい?」
「どのくらい期間がかかるの?」
「インプラントにはどんな種類があるの?」

など、インプラントの疑問・質問に無料でお答えします。もちろん無理に治療を勧めることもいたしません。

大阪(大阪市)、関西でインプラントをお考えであれば、一度ご相談ください。

無料カウンセリングのご予約フォームはこちら

インプラント治療専門 フリーダイヤル

お電話でのご予約も承っております!

0120-703-221
診療時間
9:30〜14:00
15:00〜19:00

※休診日は日・祝日

※土曜PMの診療時間は15:00〜18:00です。

治療の安全性・治療後の美しさ・使い心地を徹底的に追求しています。

医療法人悠生会 筒井歯科

インプラント専門サイト

〒541-0042

大阪市中央区今橋1-8-14 北浜山口ビル3F

大阪メトロ堺筋線、京阪本線「北浜駅」3番出口10秒

大阪メトロ御堂筋線「淀屋橋駅」8番出口より徒歩8分

各線「大阪駅」より10分