no-image

インプラント手術を受ける方へ『注意点②』【大阪(大阪市)のインプラントなら大阪北浜 筒井歯科】

インプラントは数か月かけてあごの骨としっかりくっつきます。
より快適なインプラント生活を送るためにも、手術後の回復のポイントをお伝えしていきます。
回復をスムーズにするためのポイントは、大きく分けて3つの段階に分けられます。
①手術前
②手術後 当日
③手術後 翌日~1週間後
前回に引き続き、今回は「②手術後 当日」の注意点についてお伝えいたします。
②手術後 当日
●激しい運動、飲酒、入浴はお控えください
 手術後はお痛みや出血はほとんどない場合が多いですが、血行が良くなると、痛みや腫れ・出血の原因になることがあります。
 シャワー程度なら問題ありませんが、長風呂は控えましょう。
●手術部位はできるだけ触らず、そっとしておいてください
 冷やす等を行うと、血行が悪くなり、治りが遅れることがあります。
 なるべくそっとしておくことが大切です。
●手術部位の歯磨きはお控えください
 歯磨きは手術した場所を避けて行ってください。出血の原因になりますので、激しいうがいなどもお控えください。
 手術部位は処方されたうがい薬やお水を口に含み、そっとひたす程度で問題ありません。
手術後はしばらく麻酔が聞いている為、基本的にはお痛みはありません。
痛み止めと抗生剤を処方しますので、処方箋に従ってお飲みください。
また、手術後は当日よりお食事をすることができます。
手術後、麻酔のしびれ感が消失したら、普段と同じようにお食事をとっていただけます。
熱いものや刺激の強い物は腫れが引くまで控えて頂きますようお願いいたします。
術後翌日以降の注意点につきましては、次回ご紹介します。
⇒大阪(大阪市)北浜 筒井歯科インプラント専門サイトはこちら

アクセス・診療時間

カウンセリングをおこなっております

「料金はどれくらい?」
「どのくらい期間がかかるの?」
「インプラントにはどんな種類があるの?」

など、インプラントの疑問・質問に無料でお答えします。もちろん無理に治療を勧めることもいたしません。

大阪(大阪市)、関西でインプラントをお考えであれば、一度ご相談ください。

無料カウンセリングのご予約フォームはこちら

インプラント治療専門 フリーダイヤル

お電話でのご予約も承っております!

0120-703-221
診療時間
9:30〜14:00
15:00〜19:00

※休診日は日・祝日

※土曜PMの診療時間は15:00〜18:00です。

治療の安全性・治療後の美しさ・使い心地を徹底的に追求しています。

医療法人悠生会 筒井歯科

インプラント専門サイト

〒541-0042

大阪市中央区今橋1-8-14 北浜山口ビル3F

大阪メトロ堺筋線、京阪本線「北浜駅」3番出口10秒

大阪メトロ御堂筋線「淀屋橋駅」8番出口より徒歩8分

各線「大阪駅」より10分