no-image

インプラント手術を受ける方へ『注意点①』【大阪(大阪市)のインプラントなら大阪北浜 筒井歯科】

インプラントは数か月かけてあごの骨としっかりくっついてきます。
ですので手術前後の配慮が回復のスピードに影響してきます。
そこで今回は、より快適なインプラント生活を送るために手術前後のポイントをお伝えいたします。
回復をスムーズにするためのポイントは、大きく分けて3つの段階に分けられます。
①手術前
②手術後 当日
③手術後 翌日~1週間後
①手術前
●禁煙しましょう
 タバコはインプラント周囲炎の危険性を高めてしまうため、術後経過に影響を与えます。
 術前1週間、術後8週間はなるべく禁煙をおすすめいたします。
●規則正しい生活を心がけましょう
 しっかりと休息をとり、体調を整えてご来院ください。
 食事は普段通りで構いませんが、静脈内鎮静法を用いる場合は、軽めのご飲食に抑えてご来院ください。
手術前は不安に思っていることや疑問点がございましたら、ご遠慮なく歯科医師にお尋ねください。
落ち着いた気持ちで手術に臨むことが大切ですので、スタッフ一同、安心して手術を受けて頂けるようお手伝いをさせて頂きます。
術後の注意点につきましては、また次回ご紹介します。
⇒大阪(大阪市)北浜 筒井歯科インプラント専門サイトはこちら

アクセス・診療時間

カウンセリングをおこなっております

「料金はどれくらい?」
「どのくらい期間がかかるの?」
「インプラントにはどんな種類があるの?」

など、インプラントの疑問・質問に無料でお答えします。もちろん無理に治療を勧めることもいたしません。

大阪(大阪市)、関西でインプラントをお考えであれば、一度ご相談ください。

無料カウンセリングのご予約フォームはこちら

インプラント治療専門 フリーダイヤル

お電話でのご予約も承っております!

0120-703-221
診療時間
9:30〜14:00
15:00〜19:00

※休診日は日・祝日

※土曜PMの診療時間は15:00〜18:00です。

治療の安全性・治療後の美しさ・使い心地を徹底的に追求しています。

医療法人悠生会 筒井歯科

インプラント専門サイト

〒541-0042

大阪市中央区今橋1-8-14 北浜山口ビル3F

大阪メトロ堺筋線、京阪本線「北浜駅」3番出口10秒

大阪メトロ御堂筋線「淀屋橋駅」8番出口より徒歩8分

各線「大阪駅」より10分