no-image

高齢になった時、どうする?② ―長くインプラントをお使い頂くために―【大阪(大阪市)のインプラントなら大阪北浜 筒井歯科】

高齢になってきた場合に、インプラントは大丈夫なの?
メンテナンスはどのようにすればいいか?
といった疑問点もあるかと思います。
長くお使い頂くために、要介護を見据えたインプラント治療について、
3点にわけてお伝えいたします。本日は2点目についてです。
①インプラントで健康寿命が伸びる可能性について
②介護を見越して、取りはずし可能でお手入れしやすい上部構造にする
③訪問診療でインプラントメンテナンスを受ける
②介護を見越して、取りはずし可能でお手入れしやすい上部構造にする
インプラントは日頃の歯磨きやお手入れが重要ですので、
「もしも要介護になった場合にどうしよう」といった不安があるかと思います。
インプラントは、上部構造(歯の部分)を取り換え可能であることが特徴です。
固定式のブリッジから、取りはずしが可能でお手入れがしやすい、
「オーバーデンチャー」に変更することができます。
オーバーデンチャーは、インプラントで固定されるタイプの入れ歯で、
専用の留め具でインプラントに固定されます。
そのためふつうの入れ歯のように、ずれたりすることもありません。
留め具はご自身や介護者の方が簡単にはずすことができるため、
固定式のブリッジよりもお手入れ・口腔の清掃が簡単です。
また、家庭内でのお手入れだけでなく、訪問診療によって専門家による口腔ケアを受けることも可能です。それについては次回、詳しくお伝えいたします。
ご不明な点がありましたら、大阪北浜 筒井歯科までお気軽にご相談ください。
⇒大阪(大阪市)北浜 筒井歯科インプラント専門サイトはこちら

アクセス・診療時間

カウンセリングをおこなっております

「料金はどれくらい?」
「どのくらい期間がかかるの?」
「インプラントにはどんな種類があるの?」

など、インプラントの疑問・質問に無料でお答えします。もちろん無理に治療を勧めることもいたしません。

大阪(大阪市)、関西でインプラントをお考えであれば、一度ご相談ください。

無料カウンセリングのご予約フォームはこちら

インプラント治療専門 フリーダイヤル

お電話でのご予約も承っております!

0120-703-221
診療時間
9:30〜14:00
15:00〜19:00

※休診日は日・祝日

※土曜PMの診療時間は15:00〜18:00です。

治療の安全性・治療後の美しさ・使い心地を徹底的に追求しています。

医療法人悠生会 筒井歯科

インプラント専門サイト

〒541-0042

大阪市中央区今橋1-8-14 北浜山口ビル3F

大阪メトロ堺筋線、京阪本線「北浜駅」3番出口10秒

大阪メトロ御堂筋線「淀屋橋駅」8番出口より徒歩8分

各線「大阪駅」より10分